※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

15時に赤い湿疹が出ました。離乳食による食物アレルギーでしょうか?以前は乾燥でワセリン処方されました。別の病院に行くべきでしょうか?

この湿疹は? 湿疹の画像あります(;_;)

朝の10時に離乳食を食べました。
メニューは
10倍粥、にんじん、豆腐 です。

15時に今見ると赤い湿疹が見られます。
これは離乳食による、食物アレルギーでしょうか?

食べ終えた直後は何も湿疹や吐くといった症状もなく、ご機嫌でした。

以前、湿疹で小児科に訪れた際に、お肌の乾燥と言われてワセリンを処方されています。

もう一度、違う病院に行ったほうがいいでしょうか?😭

コメント

ころりん*#ぱ

ちょっと可哀想な感じになってますね😭
時間差でアレルギーでることありますので、心配なら受診されたほうがいいかと思います💧

うちの上の娘も、小さい頃に夕飯に鯖を食べたら数時間後に体がカユカユの湿疹が出てしまいました💧

めーー

こんにちは!
普段なく今日でたならアレルギーの可能性ありますね!💦💦
うちの息子の場合こんな感じのがあったりなくなったりがつづいてなんだろうと思って予防接種ついでに小児科の先生に診てもらったんですが感想からもくるから保湿してね〜程度でした。
あまりにもよくならなかったので皮膚科を受診したら汗疹と言われ、薄着にしたらすぐ治るよ。あと薬出しとくね!と言われヒルドイドを処方してもらいました!
薄着にして1日2回薬を塗っていたらすぐ治りました!!

• めーー

めーー

文章おかしいのと誤字脱字すいません💦
    感想→乾燥です。。

• 2月25日