※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
ココロ・悩み

旦那が友達の結婚式に参加し、コロナ感染リスクがあるため心配。どうすべきか。

3月の終わりに旦那が友達の結婚式に行きます。
私と娘は関わりがないので参加は旦那のみです。

今コロナウイルスが流行っていて場所は地元なので近いのですが電車で行くと思います。
ちなみに普段は車で仕事に行くので電車は乗りません。
今住んでるところが千葉県で近しい所で感染したなどと情報もあります。
どれだけの参列者がいるかは分からないですが集団で食事をする所に正直行って欲しくないです( ˘-˘ )

みなさんならどうしますか?

コメント

行かないでもらいますね。

ご友人の仲の良さにもよりますが…

たとえ自分本位と思われても、何かあっても満足に対応されない今の日本の状況を見て、子供や家族に移ったら後悔してもしきれないので…

私なら、多めにお祝い渡すなどして欠席してもらいます。
ご祝儀プラスちょっと高価な食器とか。

ナツ花

3月の終わりならどうなっているかわからないところですね💦💦

どのくらい親しいのかなど関係性にもよりますが、冠婚葬祭は仕方ないかな…とおもいます💦💦

あーこ

私は結婚式なら仕方ないと思います💦
式を決めたご友人もこんなことになると思ってなかったと思うし、やっぱお祝いの席なので欠席してとは言いづらいです。
ぱんださんが車で送って行くとか、旦那様が車で行くとかは難しいですか?

もな👠

車で旦那さん送り迎えしてあげたらどうですか?
少なくとも電車のリスクは避けられると思います!

ぬー

結婚式行かないのはさすがに、、😅
なので、行ってもらいます!

mnmn

同じ千葉県ですし、市内でも感染者はいるようですが…

さすがに結婚式は参列しても仕方ないと思います💦飲み会とか仕事関係なら仕方ないですし、冠婚葬祭に関しては仕方ないと思っています😣
今後の関係に響きますからね💦

みぃ

逆の立場で友人の結婚式をコロナだからやっぱり行かない!って言えますか?
という感じです。

結婚式あげる側からコロナなので中止にしますと言われない限りは参列するものかと思いますよ(^ ^)

ぴーたーかりめろ

どのくらいの仲なのかにもよりますが、なるべく行かないでもらいます。感染して子供にうつったらその友人もうらむと思うので。

三月後半ならいまよりかは鎮静化してると思いますけどね😂

ぱんだ

皆さんのコメント拝見しました。コメントありがとうございます。

私は車の免許がないので送ることが出来ません。
同じ状況で行かないで。と言われたらどうするかとコメントがありましたが私は行かないです。理由を伝え謝って御祝儀だけ送ります。どんなに大切な友人でも断ります。

色んな意見があるので参考にさせていただきます!ありがとうございました。