※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
妊娠・出産

母乳が出なくなった場合、再び出る可能性はありますか?2人目妊娠中で気になっています。胸の変化もあります。

母乳についてです。

1人目のときに混合で育てていましたが、ストレスとかで母乳が出なくなってしまい途中からミルクだけに変わりました。
途中で出なくなってしまった母乳はもう出るのは難しいのでしょうか…?

今2人目妊娠中なので、気になってしまい💦
胸は妊娠前よりも大きくなってて下着もキツくなったのでマタニティ用に変えてます。

コメント

りこ

こんにちは😊🌼親の話ですが、親は1人目ストレス等で全く出ませんでしたが、2.3人目は完母でした!

あまり関係ない気がします😌🌼

• ゆちゃん

ゆちゃん

コメントありがとうございます☺︎
    そうなんですね!
    元々出る方だったけど、精神的なストレスで出なくなってしまって…💦
    知り合いから聞いた話で母乳が出ないから少量になるんじゃないって言われて不安だったので少し安心しました😌

• 2月25日
くるみぱん

同じこと思ってました!
私も現在二人目妊娠中です。

一人目は混合でしたが周りが母乳育児ばかりでストレスに感じてしまって出なくなってしまいました😢
二人目はできることなら母乳で育ててみたいと思っています。

二人目妊娠中は早くから分泌物が出るので出るかなぁなんて思ってますがどうですかね😅

知り合いでも一人目ミルクで二人目母乳っていう方もいるので少し希望もってます😌

• ゆちゃん

ゆちゃん

コメントありがとうございます☺︎
    思うことは一緒ですね!
    まずは分泌物が出てくれるのを…って思ってます😂
    確かに1人目ミルクで2人目母乳って方が中にもいますもんね!わたしも希望もってみます😌👏

• 2月25日