※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
子育て・グッズ

息子は砂場遊びが好きで、支援センターの砂場で遊んでいる。他の子は室内で遊ぶ中、外で遊ぶ息子についての相談。今後どうするべきか悩んでいる。

息子は砂場遊びが好きなので、よく支援センターの砂場で遊びます。

今の時期は寒いからか他のお子さんは室内で遊ぶ子が多いのですが、先日
「○○くんが外の砂場で遊んでるから、うちの子も外へ行きたがって困る」
と言われました💧(笑)

いや、知るかよ、一緒に外で遊んでやれば?と今なら思いますが、その時は意味がわからず「あ、すみません…💦」と言ってしまいました😅

今後どうするのが正解でしょうか💧
わたしたちのいる外へ子どもだけ出して、自分は温かい室内でママ友とおしゃべり、必然的にわたしが子守りとかになりそうです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の知り合いでも
よく似た人がいます。
砂場汚いから遊ばせたくない。
でもうちの息子は砂場が好きなので
よく遊ばせれるねって言われるんですけど知らねーよってなりますね😂

  • a☻

    a☻

    多いですよね💦
    服や手が汚れるから〜って、お子さんが制限ばかりされてかわいそうだなぁと思います😥
    砂場で遊んでるときの子どもってめちゃくちゃ一生懸命で真剣ですよね✨

    • 2月25日
そよみー

そんなこと言われても、
そうなのはははー。って笑って終わっちゃいますね(笑)
別に今後どうするかも考える必要ないと思います!

  • a☻

    a☻

    気にせず砂場で遊びます😂

    • 2月25日
  • そよみー

    そよみー

    返としては
    寒いから大人は嫌よね〜💦
    子供ってなんで寒いのに
    外大好きなのかなー?って
    笑って流せばいいと思います😊

    • 2月25日
りりん

私自身が砂場嫌いです。
でもこどもが遊びたいなら遊ばせます😅

そんなこと言う人がいても、ほっとけば良いんじゃないですか🙄?
誰もいなくても砂場行きたいかもしれないし、人のせいにしてほしくないですね!

  • a☻

    a☻

    下の娘がりりんさんと同じくらいですが、お兄ちゃんに着いてもう砂まみれになってます💧笑
    ほっときます👍

    • 2月25日
3-613&7-113

それじゃぁ、私が来る日は来ないでください😊私達は、貴方達が居ても居なくても困らないんで!

て、バッサリいきたくなりますね…。

  • a☻

    a☻

    スカッとしました😂✨
    現実では難しいですが、そんな気分です😅

    • 2月25日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    内心で言い返したいですよね。寒いからダメ・汚いからダメ、は親のエゴですよね。

    • 2月25日
  • a☻

    a☻

    そうなんです💦
    子どものやりたいことを親の勝手で制限したくないです😭
    ましてや砂場なんて子どもにとってはめちゃくちゃ楽しいのに😥

    • 2月25日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    想像力も育まれますよね😊

    砂場で遊ぶと、汚れますがもう諦めてます。

    • 2月25日
yu-s

寒いから室内ってそれって
親が寒いから出たくないってのもありますよね?


支援センターに砂場あるなら
ウイルス充満しやすい室内より
砂場にいたいかなぁー

  • a☻

    a☻

    おっしゃる通りです💦
    お子さんが外に行きたがっても、「寒いからだめ!」と言ってるお母さんめちゃくちゃ多いです💧
    室内でおしゃべりしてて、中断されたくないのもあると思います。

    砂場空いてていいんですけどね😂

    • 2月25日
  • yu-s

    yu-s

    じゃあ砂場の周りで
    しゃべってればいいのに。笑

    季節関係なく、幼稚園3時おわり
    3:30から公園。5時帰宅とか
    普通なんですけど😂😂

    それこそ喋って過ごします❗

    • 2月25日
  • a☻

    a☻

    そうですよね💔

    分かります!
    うちもお弁当作って10時から14時支援センター、帰って晩ご飯の用意して、夕方から散歩…とかです😂
    楽しいですけどね😂❤️

    • 2月25日
  • yu-s

    yu-s


    3才でお母さんのその行動力すごいなぁと思います❗

    幼稚園いってから遅くまで遊ぶ
    ようになりましたもん👍

    • 2月25日
  • a☻

    a☻

    ありがとうございます🥺❤️
    とにかく元気いっぱい遊んで欲しいと思って外へ連れ出しまくってました😂
    ただ、体力つきすぎたのか2歳から一切昼寝はしなくなりました💦笑
    おかげさまで我が家は19時就寝です😂

    • 2月25日
ななこ

私なら家で砂遊びさせるか、公園などいくかもです!
せっかく行ったのにわざわざそんなこと言われたくないですよね!
てか、先生は何も言わないんですか?
先生も外出るのがいいかと思います笑

  • a☻

    a☻

    家でももちろん外で散歩してますが、やっぱりお友達がいる場所がいいみたいです💦
    近くに公園はないんですー💦
    支援センターですが、先生はいないんです😅

    • 2月25日
  • ななこ

    ななこ

    そうなんですねー。
    なら気にせずやりましょ😌👍

    • 2月26日