※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の入園説明は、2月にあります。準備や不安があるけれど、入れない可能性は低いと思います。

保育園の入園説明っていつくらいにありましたか?

4月から認可外の保育園に預ける予定なのですが、
1月末に願書を出しました。
その前の見学のときとか話をして、
0歳児クラスは確実に入れると思うと言われ、
願書提出後しばらくしたら、
2月はちょっとバタバタしてて対応が遅れてて
3月頭に入園説明をしますと言われたのですが、
入園手続きみたいなものもその時にするのかもしれませんけど
4月から仕事が始まるのもあり不安で(´ºωº`)

早く安心したいのに安心しきれないし、
準備とかもあるんじゃないかなってもやもやしてます。
それでもしやっぱり入れませんって言われることは
ないと思うけど、そうなったら地獄です(笑)

コメント

のんびり

認可内ではありますが、3月の第1週目にあります😃

  • のんびり

    のんびり

    私の知り合いも(別の保育園です)3月頭と言ってましたよ❗

    • 2月25日
初夏☀️

3月にの第一土曜日にありました!
準備物の説明や1年の流れなどの説明がありました!
結構バタバタですよね😓

げーまー

3/12にあります!
保育園によってまちまちですよねー😂
12は説明会ですが24日にも
面接があります😂