※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

娘の足首に虫刺されのような跡があり、硬くて熱を持っています。夜は掻いて痒そうで、皮膚科に行くほどではないか迷っています。

患部の写真あります

娘の足首に虫刺されのような跡がありました
触ると硬くて熱を持ってます
いつ刺されたか分からないのですが皆さんなら放っておきますか?🤔
夜寝てる時も掻いていて痒そうです💦
顔を刺された時は跡が残っても嫌なので皮膚科に行ったのですがこの程度で行くのも気が引けて💦

コメント

さーこ8

そのお顔の時にもらった薬とかは残ってませんか?
ある程度は自然治癒でいけると思いますが、明らかに膿んだりしてると、気にせず皮膚科行く方がいいと思いますよ。

結優

とりあえず受診するべきか病院に電話で相談されてみてはどうでしょう?

市販薬で大丈夫そうなら家でもなんとかなりそうだし、そうじゃないなら受診するように言われると思います。

私は子どものことでも自分のことでも受診するべきか迷ったら電話で相談してみるようにしています。