※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
午後茶
妊活

体外受精の移植中止。子宮内膜炎治療中でタイミングは?抗生剤飲む中、夫婦生活は?要相談。

体外受精の移植周期、ホルモン補充でエストラーナテープを貼り準備を進めていたのですが、本日子宮鏡検査で子宮内膜炎があり、今周期移植中止となり、内膜炎治療?の為抗生剤を飲むことになりました。
通常であればそろそろ排卵する予定でして、ここで念のためタイミングを取られた方いらっしゃいますでしょうか、、。
抗生剤も飲むし、夫婦生活はナシの方が無難でしょうか?
一周でもムダにしたくなく🥺
先生に確認しそびれてしまったので、あとで電話で伺おうと思うのですが、もし事例があればと思いお伺いさせていただきました。知識が乏しい中のご質問すみません🥺

コメント

佐藤

わたしも移植を中止して内膜炎の治療をしました!
半年ほど前だったので詳しいことは忘れてしまいましたが、タイミングは取りませんでした🥺💦

• 午後茶

午後茶

ご返信、ありがとうございます!
    タイミングはとらないですよね、、😂
    内膜炎の治療ですが、抗生剤でしたか?次の移植まで結構かかりましたか、、?それぞれだと思うのですが、参考までにお伺いしたいです😖💦

• 2月25日
  • 佐藤

佐藤

ビブラマイシンという抗生物質?を2週間飲みましたが再検査の結果、変化なしでした😂
    ただ、何かが2個以上で内膜炎陽性で、わたしは2個だったため本当に軽度だそうで追加の治療はせずにすぐに移植周期に入りました!
    (10個くらいで陽性の人が抗生物質を飲み2個くらいになり効いたね〜くらいだそうです🤨)
    そしてまた陰性だったので子宮内フローラ検査をしたのですがわたしの子宮内の環境がとても良かったため、ビブラマイシンの次のランクの抗生物質を飲むと良い菌たちも殺してしまう、と言われたので結局そのままにしました💦
    なんとか現在に至ります😌

• 2月25日
  • 午後茶

午後茶

ビブラマイシン、処方期間2週間同じでした😭✨
    再検査の結果、変化なしだったのですね、、!
    何かが2個以上で陽性なのですね!
    私は何個なんだろう..。
    なんとか次の周期で移植できる事を願うばかりです😖💦

とても参考になりました、ありがとうございます😭✨

双子ちゃんのご妊娠おめでとうございますーー🥰わたしもあやかれますように..!

• 2月26日