※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が麦茶を飲まず、代わりにりんご味のアクアを飲んでいるが、麦茶を飲ませたい。麦茶苦手な子供が飲めるようになった経験や、ベビーほうじ茶のカフェイン心配。

お茶について質問です🙇‍♀️💦

1歳3ヶ月になる娘がいるのですが、麦茶苦手みたいで全然飲んでくれなくて😭💦
普段、水分補給にはすっきりアクアのりんご味を飲んでいるのですが(水、白湯も味がないのが嫌なのか飲みません💦)、そろそろお茶を飲んで欲しいなと思って、ベビー麦茶薄めたやつとかで前々から練習してるのですが、やはり味が嫌みたいです😢

お子さんで、麦茶嫌いだったけど飲めるようになった!って方いませんか😭??
こうしたら飲めるようになった!とか、自然と飲むようになってた!とか、体験談教えて欲しいです😭🙌

あと、ベビーほうじ茶なら飲むのかな?と思って一応買ったのですが、後々低カフェインが入っているのを知り😅(まだあげてはいないです)
カフェインって脳の発達に影響が~とかってネットでみて、あげても大丈夫なのか心配になったのですが、ベビー用って書いてあるのであげても大丈夫…ですよね🤔??

コメント

はじめてのママリ🔰

そうゆう味ついた美味しいの
飲んでると麦茶飲まなくて
当たり前ですね😅
糖分塩分入ってるのでそれで
糖尿とかになるリスクあるなら
カフェインの方がよっぽどマシです(笑)
うちはルイボスティーです

• おまめ

おまめ

麦茶はすっきりアクアをあげる前から、飲ませる練習させてたのですが飲まなかったのです😅💦
    卒乳もしてたので、麦茶を飲まないし、水や白湯も飲んでくれないので水分補給の為にすっきりアクアを今まであげていたって感じです💦
    とは言え、今までずっとすっきりアクアだったので、確かに今からお茶を飲ませるのは難しいかもですよね🤔💭

ルイボスティーはまだあげたことなかったので、試しにあげてみようと思います!
    ご意見ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月25日

もともと全然飲まなかったですがしつこくあげていたらそのうち飲むようになりました!
ジュースもあげていますが、麦茶も飲んでくれますよ😊
まあ、ジュースのがごくごく飲みますが😂
コーン茶とかも試してみようかなって思ってます!✨

• おまめ

おまめ

なるほどです😳!
    確かにしつこくあげてなかったので、私もめげずにあげ続けてみようかと思います😊✨
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 2月25日
りさ

水、白湯、麦茶飲まなければアクア貰えると思ってるとおもうので、一切あげずにいれば嫌でものど乾いて飲んでくれると思いますよ!ベビー麦茶など薄めないであげてみたらどうでしょう?1歳すぎたあたりから薄めずにあげてました

• おまめ

おまめ

なるほどです😳✨
    確かにお茶等飲まなかったらすぐにアクアあげてたので、それも原因ですね😭💦
    りささんに教えてもらったやり方試してみます!教えて頂き、ありがとうございました😊!

• 2月25日
ひなぴ

しばらくアクアはお休みがいいですね😊

あとうちもコップでは飲まないけど水筒や、ストロー、ワオカップだと飲むとかなので、コップ変えてみるのもありかもですね