※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.c.s.s.
子育て・グッズ

保育園グッズの保管場所と方法について教えてください。リビングや子供部屋に置くか悩んでいます。部屋が乱雑に見えない方法を知りたいです。

一軒家で、すでに入園されている方
ご回答いただけたら嬉しいです<(_ _)>

4月から入園するのですが、
園服やカバン、帽子など、保育園グッズって
毎日どこに保管していますか?

毎日使うものなのでリビングなのか、
それとも子供部屋なのか、、

また、保管方法も教えてほしいです😢

写真のような物を買ってリビングに置こうかとも思ったんですけど、部屋が乱雑に見えてしまうかなぁと悩んでいます😥

コメント

ままり

リビングの隣の和室のクローゼットに保管してます!

その様な物の購入考えたんですが、邪魔になるし男の子だとそれ使って遊びだしそうでやめました😅

• h.c.s.s.

h.c.s.s.

コメントありがとうございます。返事が遅くなり申し訳ありません。

やっぱり写真のような物は邪魔になりますかね〜ほこりも気になるのでやめようかな😅 うちも男2人なので、たしかに遊びそうです😱

• 2月27日
あいうえお

うちはリビングの入口の角に、カラボに突っ張り棒付けて収納してます😂

子どもが自分で取ったり出来る高さの物がおすすめです☺️

• h.c.s.s.

h.c.s.s.

コメントありがとうございます。返事が遅くなり申し訳ありません。

カラーボックスに突っ張り棒!考えたことなかったです!! ほこりも被らなさそうですし、こどもの手の届く高さというのも、すごくいいですね! 今のところ、この方法で収納予定です😆😆

• 2月27日
  • あいうえお

あいうえお

グッドアンサーありがとうございます😆

ダイソーの耐震マットを挟んでるんですが、突っ張り棒落ちてこなくて便利です♪

• 2月27日
  • h.c.s.s.

h.c.s.s.

裏技までありがとうございます😭😭❤️

耐震マットも買います!

• 2月27日
ペネロペ

玄関にウォールラックを設置し、そこへカバンや帽子・制服等かけてます!

• h.c.s.s.

h.c.s.s.

コメントありがとうございます。 返事が遅くなり申し訳ありません。

玄関に置くのもいいですね〜💡 必ず通る場所ですし!いい案をありがとうございます😄

• 2月27日

これ使ってます!
全部かけて子供部屋においてます

• h.c.s.s.

h.c.s.s.

このハンガーで全部かかるんですね😳 ありがとうございます!!

• 2月27日