※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYU
家族・旦那

みなさんの旦那さんは料理にけちつけてきますか?私は実家にいる時も親が…

みなさんの旦那さんは
料理にけちつけてきますか?
私は実家にいる時も
親が両働きで私が
作っててご飯、メイン、スープ、
サラダ、副菜2品
ご飯抜きで5品は作ってました。
むしろずっとうちはそれが
当たり前でした。
副菜3品あるころもありますが
全部小さな小鉢にちょっとずつ
あり量はおおくないです。
でも旦那はメインにスープのみって
家庭で育ったので、、
品数が多い、メインとスープや
たまにサラダがあればいいと
いうタイプですがつい
いろんな種類を作ってしまいます。
味の濃さも家庭によって違いますよね。
旦那さんに料理に対して
なにかいわれたりしますか?

コメント

チョコクランチ

忙しい中せっかく作ったのに、
いらないんだったら食べなくていいよ。

って言っちゃうかも!?笑

さぁ

うちは作った物は文句言わずに食べます。
主人いわく、作ってないのに文句は言えないそうです。

ひよこちゃん

夫も旦那さんと同じタイプです。
基本的に出されたものはケチなどつけず食べますが、たまに昼ご飯とか鍋とかする時おかずどうする?と聞くとおかずは別にいらないかなって言われます😅
私は作りたいですけどね。

うちは作れても主菜副菜1〜2品汁物だけなので、尊敬します‼️

しお

私もMIYUさんと全く同じ感じで、旦那にそんなに作らなくて良いよって言われました!

ダメな私は、ラッキーと思い、喜んで品数減らしました(笑)

味も、好き嫌いありますよね。作ったものに対して、マヨネーズ入れられたり、黒胡椒足されたりしますが、なんとも思わないですね。入れすぎや掛けすぎは一言言いますが、そうじゃなきゃお好きにどうぞって感じです。

その代わりに、例えばモヤシ炒めだけだったとしても旦那は文句、言いません(笑)

みかん

うちも文句いわれますよ💦
品数や量が多いとあからさまに嫌そうに量が多いと言い、少なくするとご飯の後に足りないからお菓子食べるし、味付けが少しでもおかしいとなんでこの味付けにしたの?と
かなーり面倒くさいです。
自分では何にも作ったことないくせに。
私は元々飲食店経営してたのでそこまでメシマズ嫁ではないはずなんですけどね😅
息子がこの旦那のように料理にケチつける人間にならないか今から心配です😭

とんとん

こんなに作らなくていいよーって言われるので、カレーとサラダだけにしたり😂🙌笑
が、私自身がちょっともの足りず😑でも、増やせ‼️と言われるよりいいか😳と楽させてもらってます😆
味についてはケチはつけませんが、「これに〇〇入れたらよかったのにー」と調理師資格のある旦那にアドバイスは貰ってます(笑)

ゆ

何も言われないです!
足りなかったら他に何か食べるものある?と聞かれますがないと答えればじゃーちょっと作ってもいい?と自分で作ってます!
多かったら多かったで明日に残しておいて食べますし😊
味付けに関しては私は何してもらってもかまないと思ってるので、薄かったら勝手に醤油とかマヨネーズかけて食べて〜って言いますし、濃かったらお米と食べて口の中で薄くしてって言います笑
これラー油入れたらもっと美味しそう!とかは言われますが、嫌と思った事はないですし、美味しく食べれるならどうぞ入れてくださいな🙌って感じです😊

あーこ

品数が多かろうと少なかろうと、味が濃かろうが薄かろうが何も言われませんよー!笑
作らないやつに文句を言う資格はない!!

旦那様はケチって言うより、もう少し楽していいんだよーって思ってるんじゃないですか😀?

ママリ

凄いです!😍

私も育った環境がMIYUさんの家庭と同じ品数でしたが、私が料理苦手でそんなに作れなくてって不器用にしてたら、旦那が俺はメインと味噌汁だけでいいってなってからはもうそうして、子供も食べるようになってから副菜作るようになったって感じです☺️✨

基本文句ばっか垂れてきます!笑
美味しい?ときいて美味しいと返ってきたことは数えるほどしかないし 「コレまずい」を発言したり顔に書いてたりはあります!
好き嫌いが多いいや、嫌いなものが多い旦那ですが人間だから好き嫌いあるのは仕方ないし私もわりと好き嫌いハッキリしてて旦那の気持ちわかるので旦那に合わせるところは合わせてます☺️✨

味の濃さも種類?も家庭で違うから私は腹が立っても口に出さずに心の中で「クソ!頑張ったのに!」って一言だけ呟いて一生懸命レシピみながら味付けした料理になんでもかんでも一味かけて味壊されても見ないフリしてます笑

MIYUさんのような品数で合わないとかなら別に余れば冷蔵しとけばいいですよね🥰

というか、素朴な疑問なんですが副菜で小さな小鉢って凄く憧れるんですが、毎回量少なめに作ってるってことですか?🥺それとも、作り置きしてるとかですかね?🥺❤️

あんぽんたん

何も文句言わないです
作ってくれるだけでありがたいといってくれてます

メロンパン

基本的には特に何も言いません。
言われても、、、こっちも暇じゃないんだよd( ̄  ̄)文句あるなら自分で作れば?って言い返すまでです。