※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ12
子育て・グッズ

34日の男の子が黄色い吐き戻しをして心配。病院へ行くべきか悩んでいます。状態は安定しているが、同じ経験をした方いますか?

生後34日の男の子をそだてています。
吐き戻しが多い子なのですが、今日朝起きたら、まくらに手の平サイズくらいの吐いたあとがあり、黄色に変色していました。その後授乳して吐き戻したときは透明でした。
たまに枕や敷いていたガーゼがちょこっと黄色くなることはありましたが、これほど大量に黄色なのは初めてで、心配になっています。ネット見ると、[黄色〜緑は危険]の、ようなことがかいてあったり、
黄色はまだ大丈夫で、緑が危険]とかいてあったりして、病院に連れて行くべきか迷っています、
熱はなく、母乳もよくのみ、機嫌もいつもどおりです。
同じような経験されたら方いますか?

コメント

𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

けっこう乾くと黄色っぽくなったりしますよ。
その後の吐き戻しがいつも通りで赤ちゃん元気なら様子みても大丈夫だと思います🙌

初めてだといろいろ調べて不安になっちゃいますよね😖💦

  • えいこ12

    えいこ12

    ありがとうございます!ちょっとのことでも気になっちゃって、、^^;

    • 5月23日