※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マテ
妊活

排卵前の状況でタイミング取れたか不安。排卵検査陽性で卵巣エコーではまだ排卵していない。本日排卵か不明。2日前にタイミング取れた場合、妊娠可能性は?

第二子妊娠希望です。1人目不妊だったので病院でタイミング見てもらっています。

一昨日排卵検査薬(ゴールドサインというもの)が弱陽性でタイミング、昨日排卵検査薬陽性でタイミング取らず、でした。
4日前にも一度仲良ししてます。

先ほど病院で卵巣エコーを受けたところ、子宮内膜は11〜12センチ程度で排卵後の様相を呈しているそうですが、卵胞直径は22センチありまだ排卵していないようでした。
恐らく本日どこか排卵になるのではないか?とのことです。

先生は今日もタイミングを取るべき!とのことだったのですが…今日はタイミングが取れるか微妙な日です。
そうすると最後にタイミング取れたのは排卵日の2日前、ということになりますが、妊娠の可能性はありますでしょうか。

コメント

ミッフィー

2日前ならじゅうぶん可能性ありますよ!!

• マテ

マテ

心強いお言葉をありがとうございます!先生は今日取らないとちょっと微妙…みたいな感じだったので少し不安になっちゃって💦ネットだと排卵2日前はむしろ良いみたいな意見もよく見るのでどうなのかなぁと思ってましたが、今日主人がダメでも土曜日の精子を信じて気楽に構えようと思います!

• 2月25日
  • ミッフィー

ミッフィー

私なんか今回は排卵4日前しかタイミングとれなかったです…笑
    生理予定日まであと少し、あまり期待はしてないですが、思い詰めずに過ごすよう心がけてます😂

• 2月25日
  • マテ

マテ

思い詰めるお気持ち、わかります…私も第一子の時はそうでした😭
    今回はまだ生理始まって1回目なので心に余裕がありますが、長引くほどに焦りますよね。お互い赤ちゃん来てくれると良いですね✨頑張りましょう!

• 2月25日
🔰初心者🔰

人によっては2日の間に精子が生きてない可能性もあるのでとれるなら今日とらないと!って意味だったのでは?可能性が全くない訳では無いけど今日とっておけばきっともっと確率が上がるってことだと思います。

• マテ

マテ

ご回答ありがとうございます!確かに、今思えばそのようなニュアンスだったかなと思います…。今日は主人の仕事の都合でタイミング難しくてどうしようかなと思っちゃいました>_<まだ妊活始めたばかりなので気楽に構えたいなと思います。

• 2月25日