※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃたろう
妊娠・出産

初診はいつが適切でしょうか? 1人目は8週でしたが、今回は6w。心拍確認できる時期を考えると、少し様子を見てから行くのが良いかもしれません。

皆さんは何週の時に初診に行きましたか?
生理予定日から10日たち検査薬で陽性が出ました。
アプリに登録したら今日は前回の生理から数えると6wちょうどみたいです。
誤差はあるとは思うのですが、あまり早く行っても心拍が確認できないと思うのでいつ頃行った方がいいのかと思いσ(^_^;)
1人目は気付くのが遅かったので行った時には8週でした。
やっぱり陽性でたので早めに行った方がいいですかね?

コメント

たろちゃん

わたしは子宮外妊娠などが怖かったので、検査薬が陽性になってすぐ行きました!4週か5週だったと思います!

  • ちゃたろう

    ちゃたろう

    やっぱりそうですよね(๑°ㅁ°๑)
    わかったからには早めに受診したいと思います。

    • 5月23日
deleted user

正常妊娠かも不安だったので、少し早めに行きました。
初診で、5週5日でした!

  • ちゃたろう

    ちゃたろう

    正常妊娠かも気になりますよね。
    なるべく早く行きたいと思います。

    • 5月23日
ぴよぴよ

5w5dに初診へ行きました!
そのときはまだ胎嚢しか確認できませんでしたが
少しは不安要素取り除けた気がします!😣

  • ちゃたろう

    ちゃたろう

    胎嚢だけでも確認できれば安心できますよね。なるべく早く行ってきたいと思います。

    • 5月23日
hiromi

7週で初診でした!
その時は心拍も確認できました(*^^*)

いま6週くらいなら
病院にいってみても
いいと思いますよ~(^-^)/

  • ちゃたろう

    ちゃたろう

    7週で心拍確認できたのですね。
    一度行って心拍確認できなくても、いるかいないか心配なので早めに行こうと思います。

    • 5月23日
m*chan mama

生理予定日後から10日経った日検査薬をして
次の日の5週5日目に行きましたが
心拍確認出来なくて
次の2週間後までドキドキしながら
待ってました〜〜(>人<;)汗

  • ちゃたろう

    ちゃたろう

    5週目だとやっぱりまだだったんですね。
    じゃあ私もまた間を空けてって感じになりますかね。
    2週間は早いようで、こういう時には長く感じますよね。
    私もドキドキ覚悟でとりあえず心配なので早めに行ってみようと思います。

    • 5月23日
ki-san

私もあまり早く行くとまた行かないと行けないという話を聞いて、結局7週でいきました!
5週くらいで病院に電話していつ行けばいいか聞いて、おりものとかが異常なければ7週で大丈夫と言われました~💡
そしてその病院が7週付近まで予約がいっぱいで取れなかったこともあり笑、ちょうど取れたところで行きました(^^)

  • ちゃたろう

    ちゃたろう

    おりものとかは異常なさそうで、出血も気にならないので多分出てないと思うんです。

    でも、1人目は仕事をしてたこともあり多分あまり気にしてなかったのと、つわりもあまり感じなかったのですが、今回は初期から腹痛?腰痛?気味なのと車酔いみたいなのがあって感じたことのない感覚に不安になってしまって…多分これがつわりなんだよって思っても何か異常なのかなって心配になったりσ(^_^;)
    心拍確認できなくてもなるべく早めに行こうと思います。

    • 5月23日
deleted user

私は心拍同時に確認したいなぁと思っていたので7週まで待とうと思っていたんですが、微量の出血もあり心配だったので5w3dで初診となりました( ๑´•ω•)۶
胎嚢のみ確認し、1週間後にまた来るようにと言われました★

  • ちゃたろう

    ちゃたろう

    やっぱり出血すると心配ですよね。
    私も体の変化に心配になり質問した感じです。胎嚢だけでも確認できれば安心できますよね。早めに行こうと思います。

    • 5月23日
ちゃたろう

皆さん早々のコメントありがとうございました(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

tomo5808

私は明後日の、6W5Dで行く予定です(^^)胎嚢と心拍両方確認出来たらいいなと思ってます♡
検査薬で分かってから2週間我慢するのは長かったです(笑)
早く安心したいですよね(^^)

  • ちゃたろう

    ちゃたろう

    同じぐらい(*•ω•*人)♡
    2週間は長いですよね。まだいるのかどうかも不安になります。。。
    お互いベビちゃんみるの楽しみですね(♥´꒳`*)

    • 5月23日