※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりえ
子育て・グッズ

子どもがママっ子で、パパに対して距離を置く様子に悩んでいます。

後追い凄すぎてトイレも開けっ放し。
今の時期暖かいからいいけど寒い時期もずっと開けっ放し。
旦那に言ってもあんまり理解して貰えない。
懐いてもらってるんだからいーじゃん的な。
旦那が休みの日でも自分が居なくなると子どもギャン泣き。
もーなんで?パパいるじゃん。
パパだってご飯あげてるし私が絶対あげないジュースだってあげてる。(オムツは替えない。着替えもしないけどね😜)
しかも今までパパに何かされたってわけじゃないのに抱っこも基本私じゃないと無理。もう10キロ近くある子抱っこ長時間してるとキツイんだわ(笑)
旦那はなんでママがいいの?って子どもと私の前で言うけど旦那的には子どもに懐いてもらいたいんだろうなって意味で言ってるんだろうけど逆に辛い。
ママっ子になってって思ってたけどここまでじゃなくていいのよ、、、
子どもは可愛いけど自我強すぎて1歳なったばっかなのにイヤイヤ凄すぎて大変
こんなこと言ったら叩かれそうだけどほんとにママママ酷すぎてどうしたらいいのやら
こんな子他にいるの、、?

コメント

サクラ

みんなそうだと思ってました😅
うちも1歳前くらいからずーっとついてきて、居ないと泣きます。トイレもいつも開けて一緒にしてますが、最近はトイレットペーパー渡したり、ズボン上げようとしてくれてます😊
寝る時やお風呂も私じゃないとダメだし、旦那と留守番も出来ないどころか大泣きです!
こんなもんだと思って、最近はトイレ行く時とか、トイレ行くよー!と声かけて行ってます

♡M♡

うちの子もそうです!!
旦那の休みの日以外、自分とすごしてるので凄いママっ子です笑

どこに行くにも着いてきます
眠くなったらママーとギャン泣きでパパじゃ手に負えなくなります😂😂

パパいるじゃんて気持ちすごい分かります😭
たまには1人の時間くれって思いますよね

音ちゃんママ

ウチもママっこです😅
トイレに行くと必ず外からドアを爪で引っ掻き、
ドラマで見る借金取りのようにドンドン!!とドアを叩いて
ゆっくり出来ません😂
パパからは嫉妬の嵐で困ります😅

ゆあママ

私も 娘が同じくらいの時はトイレ開けっぱなしでしてましたよ!😅大きいのをする時は集中出来なくてモヤモヤしてました笑笑
ご飯作る時も 常に足にまとわりついて大泣き状態だったので ご飯作るのもほんと大変でした!その時は凄いストレスでした、、、
もうすぐ 3歳になりますが、今でもトイレしてると トイレ開けて入ってきます😂!
やっと、ご飯作る時 ゆっくりご飯作れるようになりました!!笑笑🥰