※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
子育て・グッズ

子供が微熱で機嫌は良いが、病院へ行くべきか迷っています。熱が出るのは滅多にない子供です。どうしたらいいでしょうか?

子供が土曜日から微熱が続いています
22日〜25日 37.6℃
今さっき測ったら38℃でした。

普段よりグズリは多いですが
機嫌は良いです。

平熱は36.8℃

鼻水や咳は見られません。

病院へ行くべきでしょうか?
今は病院の方が菌だらけでしょうし迷います😭

滅多に熱が出ないタイプの子なので
ちょっと心配です><
1歳4ヶ月ですが熱が出たのは今までで2度ほどです。

みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

38度までいってるなら病院に行きます。
夜に向けてひどくなる事もあるので..
もし行くなら子供用マスクはした方がいいです😖

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    ありがとうござます😭

    今もいかい測ったら37.7℃まで下がってたんですが、
    代わりに私の体温が37.1℃に上がってました😭

    私の方は咳もあるので、
    病院へ行くのためらいます💦

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

解熱剤は持ってますか?とりあえず、夜中に高熱出てもこれで寝ますし、鼻水、咳ないなら私は様子みますね。
保育園行ってるので、ついこないだはインフル、今日もヒトメタ診断でした😅小児科は菌だらけですよ!万が一インフルなら発熱した日時をしっかりメモしておいて受診することがあれば伝えてくださいね。

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    持ってます!
    やはり菌だらけですよね😭

    先週の月曜日に保育園説明会があって、それ以来親子共々体調が悪くて😅

    4月から毎日通うのに、こんなんでは..
    先が思いやられます😭

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは大変でしたね😓
    3ヶ月くらいはまともに通えないと思ったほうがいいかも😅

    • 2月25日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    ですよね💦

    ありがとうござます😭

    • 2月25日