※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供が2人いるシングルマザーが、人手不足の小さな工場で働いているが、休むと周囲に迷惑をかけるため精神的にきつく、転職を考えている。

今転職しようか悩んでます(;_;)
私はシングルで子供が2人おります。
小さい工場(全員で15人ほどの)で8時50分~15時35分までパートで働かせて頂いてます。
元々8時50分~14時35分までで、働いていたのですが年明けから1人体調不良で長期休みに入っているため1時間プラスで働いてます。
前までは子供たちの急な熱などでお休み、祝日出勤のため保育園お休みの時には一緒に休ませていただいてました。
ですが、今人手不足のため私が休んだりすると回らなくなるのでできる限り休まないで欲しい。と言われてます。(その言い方もこっちが一人欠けると他に迷惑がかかると言われました)
いくら風邪などに気をつけていても集団生活してたらどこで風邪を貰ったりするか分かりません(;_;)
周りに迷惑をかけていること、休む度にそのような言い方をされる事が精神的にきつく、転職を考えてます。(どこに行ってもそのように言われたりするのは承知しています)
このように人手不足の所にシングルの私がいるのは迷惑ですよね??

文が纏まってなくてすみません。
皆さんならどうされますか?

コメント

子供の年齢によるかな、、と。小学生が近いなら休む回数が減るとおもうので転職はかんがえず、まだ小さいなら転職考えます。

• ママリ

ママリ

年少と2歳です(._.`)

• 2月25日
ゆりこ

私なら転職考えます、、
しんどいですよね😭
すべて理解しろとは言いませんがある程度は理解してくれる職場じゃないとこの状況だと長く続けていくのは難しいと思います。
人手不足を解消するように求人とかは出してるんですかね?
私の職場がたとえ人手不足でもシングル、子持ちに優しい職場、急な早退とかもこっちはいいから早く子供迎えに行ってあげな!ってタイプなので尚更キツいなと思ってしまいました。

• ママリ

ママリ

求人は出さず、今いる人たちで乗り切ろうと言われました。
    自分のキャリアアップだと思ってやって。と。
    もう本当にしんどくて午後、ハローワーク行ってみようと思います(;_;)
    ありがとうございます。

• 2月25日
  • ゆりこ

ゆりこ

えー😭
    乗り切れないですよね笑
    キャリアアップではなくて融通が効かないことに限界じゃないですか?笑
    キャリアアップは仕事内容とかの話になりますがこっちの拘束時間とか休みへの理解は?って感じですよね、、
    少しでも理解ある職場見つかるといいですね😭応援してます。

• 2月25日
にゃんこ

働いてどのくらいかによります。
正社員ですか?
働いて長いなら辞めません。
小さい子供がいて次に雇ってくれる所があるとはわかりません。
その間お金に困ってしまいその先の事を考えるからです。
私も休み過ぎ!と言われました!
だけど、それはお金貰ってるから仕方ないと思いました。
ご両親には面倒見てもらないですか?

• ママリ

ママリ

働き始めて4月で1年です。
    パートです。
    私自身、父子家庭で育ち見てもらえても子供たちにとってひいばあちゃん達になってしまい2人とも80歳を超えているため1日見てもらうのは厳しいです、、(;_;)

• 2月26日