※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサエ
子育て・グッズ

最近食欲がなく、カレーも口に合わない。子供の食事には気を使いながら食べている。以前は何でも食べられたのに、なぜか最近は苦労している。

最近ごはんを食べない💦

スティックパンはなんとかたべる。。
たまにいれすぎてだしたりしてるけど

そんなことよりも
大好きなカレーも昨日口入れてあげたらすぐ
だしちゃう。。
自分がごはんを食べ終えてから
子供のご飯につきっきりで
少しずつ食べさせるとなんとか。。

前まで普通になんでもたべてたのに
なにならすんなり食べるの〜、、


コメント

まま

息子も最近あまり食べよくないです😅
食べさせてると嫌がるようになったので
ぐちゃぐちゃにしても1人で食べさせるようにしたら
前よりは食べるようになったかな?って感じです😅

  • ミサエ

    ミサエ

    そうですよね〜
    ぐちゃぐちゃにされるのも
    あ〜ってなって、、、

    ご飯の時がいちばん憂鬱です😭

    • 2月25日
  • まま

    まま

    麺類だとそこまで飛び散らないので
    焼きそばとかうどんとか
    あとはお味噌汁の具の大根、にんじんとか持たせて食べさせたら
    だいぶ散らかるのましです!

    • 2月25日
deleted user

うちも、まーったく食べず、役所の保健師に相談にいきました!

あんまり、気にすることないって言われたんですが、ジュースお菓子は、あげないで!といわれました。
糖分でお腹が満たされちゃうみたいです。

その日から、お風呂上がりだけ、ジュースあげてますが、
嘘みたいにご飯たべます(^^)

でも、他の子と比べたら、すごく少量ですけどね(^^)

  • ミサエ

    ミサエ

    ジュースなんですね!
    わたしもやめてみます!ありがとうございます😭

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😊
    効果あるといいですね(^^)

    • 2月26日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも波があります🤣
納豆ご飯と苺だけはずっと食べてくれますが
カレーとお味噌汁も好きだったのに食いつき悪くなってきてます💦

  • ミサエ

    ミサエ


    納豆うちの子もともと食べなくて😭
    フルーツは絶対たべます!

    味噌汁同じです😭😭
    うどん今日あげてみるつもりです〜、、

    • 2月25日
deleted user

上の子は1~3歳までまともに食べず
味噌汁掛けご飯で育ちました😅
そのご飯の量もほんのちょびっと。
もうほとんどの食べ物受け付けなく。
心配なのはもちろんだけど
食べてくれないと本当にストレスですよね‪💦‬‪
1~2歳はムラがすごいし、
スティックパンでもフルーツでも
食べれるものお腹に入れば大丈夫ですよ😊
娘も今はよく食べるけど今後が怖いです‪💦‬‪

  • ミサエ

    ミサエ

    味噌汁かけご飯
    食べさせてたんですが
    おととい出すようになって、、
    困ったら味噌汁かけご飯してたので
    ホントどうしようってかんじで😭💦

    お菓子やめてみて
    お腹すかせようかなあ、なんて。。

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでした。

食べムラがあり、親はイライラしますよね。

3食のうち、1食でも食べれればいいかな?くらいで大丈夫みたいですよ。お腹が空けば、人間食べます!

食べなければ、水分だけは取らせる。

心配かもしれませんが、他に病気がなければ様子見ましょう!

  • ミサエ

    ミサエ

    ありがとうございます‪( ;ᯅ; )‬

    神経質になりすぎず
    頑張ってみます😭😭😭

    • 2月25日
みー

うちは、とうふをご飯に混ぜて食べるのが大好きです!
あと、ボール状に丸めた一口大のご飯にきな粉をまぶしたものも。

一緒にまぜまぜしたりきな粉つけたり…
目の前で調理したり、自分で(一緒に)作ったりすると興味をもっていました!

不安ですが、なにか食べてくれるものが見つかるといいですね🙏

かな

椅子の下にレジャーシート敷いて、汚れていい格好にして、夜ご飯だけ好きに自分で食べさせてます!
うちの次女も食べなくなって、自分で食べる分にはいいみたいで_ (:зゝ∠)_
汚れても片付けが楽な状態にして、食べさせてます😂😂😂
長女もご飯食べない時期ありました!
きっと誰しもが通る道です〜🙆‍♀️
とりあえずは、食べるものあげましょー💪‼︎

  • ミサエ

    ミサエ

    ありがとうございます😭😭

    わたしもがんばってみます!

    • 2月26日