※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっぴーー
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが1回に飲む母乳の量は、ミルク缶の目安と同じくらいが良いですか?

母乳の量について☆
今度上の子の保育園の親子遠足があり、3ヶ月の下の子は私の親に1日預かってもらうことにしています!
そこで今は完母で育てているので、できる分は搾乳しておこうと思っています
1回分ずつ保存の袋に入れるのがいいと思うのですが3ヶ月の赤ちゃんだと一回に飲む母乳の量はどのくらいですか??
ミルク缶とかに書いてある目安の量と同じくらいでいいのでしょうか?
よろしくお願いします( ^ω^ )

コメント

りょーそーこー

ミルクはもう飲まなくなりましたか?
搾乳しても哺乳瓶で飲ませますよね?
哺乳瓶🆗ミルクでもよいのでは?
私も幼稚園の用事で預けることが多いので、その時はミルクにしてもらってます。
帰ってきてから、おっぱいパンパンで大変なので、すぐ飲んでもらってます。

• うっぴーー

うっぴーー

ありがとうございます!!
    ミルクも用意しようとは思っています☆
    でも預けることもあまりないので開けてしまって使わず無駄にしちゃうほうが多いかなぁと思ったので搾乳したほうがいいかもと思いました!!

• 5月23日
  • りょーそーこー

りょーそーこー

100ずつのスティックタイプのものを買ってきては?40ずつのキューブとか。いろいろありますよー
    大缶は普段使わないのなら開けないほうが…

• 5月23日
  • うっぴーー

うっぴーー

そう考えると搾乳するより楽そうですね!!
    上の子の時には保育園に行っていて大缶ばかりだったのでそういうのばかり考えていました!!
    小分けのミルク探してみます☆

• 5月23日