※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネmama
子育て・グッズ

生後40日の赤ちゃんが、120ccのミルクを飲んでいるが吐き戻しが多い。体重は増えているが、病院に行くべきか不安。消化に問題があるのか相談したい。

生後40日です。昨日から、ミルクを120ccを3時間間隔でのんでますが、消化しきれないのかゴボッと出す時もあり、タラーンも出してます。また今飲んですぐに沢山はきました。量が多いのでしょうか?小児科では体重も増えてもいるから大丈夫と言われました。また病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

チム

吐き戻しが多いのなら量が多いと思って。と小児科で言われましたよ。

  • メガネmama

    メガネmama

    120ccて多いですか?

    • 2月25日
  • チム

    チム

    飲める子は飲めると思います。っていう量ですね。うちの子は確か1ヶ月半で毎回120だと吐き戻しが多くて、100与えつつたまに120を与えて様子見つつって感じで、毎回120になったのは2ヶ月に入るちょっと前くらいだったと思います。

    • 2月25日
  • メガネmama

    メガネmama

    毎回120ccなので、私も100ccをあげつつ、たまに120ccにしてみようかなって思います。毎回120ccはくるしいですよね…

    • 2月25日
  • チム

    チム

    100で吐き戻しがなく120だと吐き戻しが多いのならちょっと苦しいかもしれないですね😅これからもちょっとずつ様子を見つつ増やしていってあげれば大丈夫だと思います😃
    うちの子はあと4日で3ヶ月になるんですが、最近140飲めるようになってきました😊

    • 2月25日
  • メガネmama

    メガネmama

    まだまだ40日だし、焦らなくていいですか?

    • 2月25日
  • チム

    チム

    小児科でも大丈夫と言われていますよね?なのでなにも心配ないですよ😄

    • 2月25日
  • メガネmama

    メガネmama

    体重も増えてるからだそうです💦

    • 2月25日
  • チム

    チム

    今は体重増えてれば大丈夫ですよ😊

    • 2月25日
  • メガネmama

    メガネmama

    吐き戻しも治るのでしょうか?何とか狭窄症とかじゃないか心配なります😭

    • 2月25日
  • チム

    チム

    狭窄症だと体重増えないみたいですよ😊
    あんまり神経質にならずに気にしすぎないようにした方がすみひろさんも楽かもしれません😄

    • 2月25日
  • メガネmama

    メガネmama

    明日一ヶ月検診なので、体重が増えている事を願います‼️
    ミルクを飲むたびにガーゼがビショビショなるくらい吐くので、神経質なりますね…100ccで吐くなら100cc飲めてないじゃないですか…コレで体重増えるのかなぁって不安なりますね💦

    • 2月25日