※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん、抱っこでお昼寝させているが、布団で寝かせるとすぐ起きる。夜はセルフねんねで問題なし。いつから布団でお昼寝するようになるか気になる。

お昼寝、抱っこで寝かせてそのまま抱っこされてた方、いつから布団でお昼寝するようになりましたか?そのために何か練習されましたか?

生後4ヶ月に入った子がいるのですが、布団で寝かせると30分以内に必ず起きるので、ずっと抱っこでお昼寝させてます。夜は18時過ぎ頃からセルフねんねでしっかり布団で寝てくれるので、その後に家事もできるし、今のところ特に困ったことはないのですが、いつまでこのままなのかな?と思いまして💦💦

コメント

ma

息子はどちらもやります😅抱っこだと1時間近くは寝てくれますが、何も出来ないし
1人で寝かせると大体30分くらいです💦
まあ、そんなもんかと思って過ごしていますが、、笑

• あい

あい

7ヶ月でも、抱っこですか😂😂
    でも、7ヶ月くらいになると、お昼寝も短くなるんですかね?どのくらいしますか?

• 2月25日
  • ma

ma

うちはずっと30分くらいの昼寝を繰り返してます😅
    回数でゆうと大体3〜4回ほど、ミルクのあとしばらく遊んで寝てまたミルクって感じで繰り返してます✨たまに出かけたりタイミング逃して寝ない時もありますが、、

• 2月25日
  • あい

あい

お昼寝しっかりできてないと、夕方になるにつれてどんどん機嫌が悪くなっていくので、大変で💦
    参考にさせてもらいます!ありがとうございます

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月頃、抱っこで寝るのをいやがって暴れたので卒業して、それ以降は添い寝です✨

• あい

あい

そうなんですね!
    しっかりお昼寝しますか??

• 2月26日
まるこ

11ヶ月くらいまで抱っこ紐でした…笑 1歳なる前に、体重が重たくなったのと保育園見据えて布団で寝させるようにしました!もっと早めにトライしても良かったんですけど、それも面倒で(笑)

• あい

あい

どんな感じで寝させてましたか??普通においたら寝ましたか?

• 2月26日
  • まるこ

まるこ

抱っこ紐のときはそのままで置きませんでした😅今は抱っこでユラユラして、寝たら置いて基本そばでゴロゴロしてます。30分くらい経って泣いたら抱きしめてトントンしたらまた寝ます。そしたら割とぐっすりです!

• 2月26日
  • あい

あい

1歳になったら、しっかりお昼寝してくれるんですかね〜😀😀

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月頃からトントンで寝る練習しました!ですが絶対30分で目覚めます🤣夜しっかり寝てくれるしまあいっか!って思ってます(*´∀`)

• あい

あい

やっぱり、30分の壁がこえられないですよね💦寝入りは泣かずに寝ますか?

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分の壁、全然超えられそうにありません😭早々に諦めました笑
    昼は寝入る時も泣かないようになりました!でも最初は1時間半とか泣いてましたよ😂😂今は一人でお喋りして寝ていきます(^ ^)夜は授乳してベビーベッドにぽいってしたら寝ます!

• 2月26日
  • あい

あい

どうやってネントレしたんですかー?うちも、夜は授乳後置いたら親指ちゅっちゅしながら寝るんですが、昼は、寝なくて💦

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いても絶対抱っこせずひたすらトントンしただけです😊!いわゆる泣かせるネントレでしょうか🤔1番はじめは1時間半号泣。2回目は30分、3回目は10分…となり、今に至ります!心を鬼にするしかないと思います😭😭1時間半号泣されても30分しか寝てくれないから絶望しかなかったですけどね笑

• 2月26日
  • あい

あい

1回目、2回目だけ乗り切れば、割とすぐにねてくらるんですね!でも、絶対抱っこしちゃいます💦💦(笑)

• 2月27日
くーちゃん

3ヶ月くらいから布団で寝かせてました!ぐっすりになるまでは抱っこしてましたが、そっと布団に寝かせてました。コツがいるんですよね💦いまでは布団に寝かせて哺乳瓶の乳首だけ渡すと寝てくれます💦たぶんこんな寝かし方あまりいないかもしれませんが(笑)

• あい

あい

おしゃぶりじゃなくて、乳首なんですね!

• 2月26日