※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまぁ❤︎
家族・旦那

ママリ歴長いですが、初の愚痴です(´-`).。oOうちの夫婦は喧嘩ってゆぅ…

ママリ歴長いですが、初の愚痴です(´-`).。oO
うちの夫婦は喧嘩ってゆぅケンカは基本なく、穏やかな日々なのですが…おととい夜、旦那が軽い約束を忘れてたこと(約束したことすら記憶にナイ)で私が凹んで泣きながら文句言いました。謝ってくれましたが、そこで本当は約束してたことを実行して欲しかったのに、謝ったあとソファでウトウト💤…え⁈私がまだ許したわけでもなく、この状況で寝る⁈とさらにガッカリ。昨日は挨拶程度しか話さず、今朝も出掛ける前のハグちゅー←挨拶と同じく日課。もなく。私が怒ったときに何とかして戻そうとするタイプではなく、私の機嫌が戻るのを待つ人です。旦那に悪気はナイのはわかってるし、相手の気持ちを察するのが苦手なのもわかってます。旦那は週末、家事をしてくれたり子どもたちと遊んだりしてくれますが、昨日は普段より率先してやってくれてた気がします。たぶん私に気を使って。今朝も朝早くから部屋で仕事してましたが、リビングに1回来たけどスグ部屋に戻って仕事してたり。そぉゆぅ気遣いではなくて、この険悪ムードを何とかしようとしてほしい。このままでいいの⁇私が戻すの⁇なんか今回はモヤモヤとイライラがあります。ここ最近、夜泣きで1時間おきとか授乳だったり、自分の時間がなくて私にあまり余裕がないのかな。私が泣くのも、もちろん滅多にないです。日中は眠くならないので、早朝から動きまくってるし。そぉゆぅのも、私が逆立場ならなら「子どもみてるから好きに過ごしてきなよ」とか言います。それもない。でも、旦那は多忙な人だし、自分から気のきいたこと言ってくれないけど、私が子どもたちお願い。出掛けたいって言えば、快く引き受けてくれます。何だかめちゃくちゃな文章ですが、愚痴りたい気分で、すいませんm(_ _)m

コメント

年子

わかります!普段喧嘩らしい喧嘩みたいなのもしないし、険悪ムードもないからこそ、どうすればいいのかわからないです💦
そういう時は子どもら旦那に任せて出掛けて帰りに好きな甘いもの買ってきます!いつも通りただいまのキスして、話す流れでってか昨日のやつさーなんであんなのだったの⁉️笑って明るいノリでお互いの心情話してます😂

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

こんな愚痴にコメントありがとうございます😊
    うちもだいたい次の日には何もなかったようになるんですが、今回は私が何もなかったようにするのが嫌で、旦那が何とかしてほしいってゆぅ私の意地が出ちゃって面倒になってます😂数日かかるかな、

• 2月25日
mayu

ウチもケンカはあまりしないです。私が機嫌を悪くして、いつの間にか終わりパターンです。

でも、さらに言いたいことが言えなかった時は、LINEします。キツい言い方にはしない様に、こうして欲しかった、こう思っていたんだ…と伝えます。

返信で相手もどういう気持ちだったかわかる時もありますし、伝えられただけで、少しスッキリします。

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

こんな愚痴にコメントありがとうございます😊
    前回のゴタゴタの時は、家を出てLINEしました。何も返信がなくて、何⁈てかんじでしたが、いつの間にか終わりパターンでした。今回は私の意地で、旦那に何かアクションを起こしてほしくて。。💦数日様子見てみます。

• 2月25日