※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃmama*
その他の疑問

先日保育園のお友達がいるのに気づかずママさんが手を踏んでしまってい…

先日保育園のお友達がいるのに気づかずママさんが手を踏んでしまっているところを目撃しました。
そのママさんは赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしていて下が見えずらかったのだろうなーと思いました。
その後そのお友達に「ごめんね💧」と言っていました。

自分ももし気をつけていても気づかず踏んでしまったりしたらどう対応すればとふと思いました。

その子に謝るだけかそれとも先生に報告すべきなのか皆さんならどうされますか?😅

コメント

えりな

私ならその子に謝って、先生に伝えます💦
後から痛みが来るかも知れないので、先生が把握してないと先生に悪いので💦

• てぃmama*

てぃmama*

そうですよね💧
    そのママさんは謝っていただけなのでそういうものなのかなと思ってしまいました😅
    コメントありがとうございました´`*

• 2月25日
茶色いモンブラン

その子に謝って、先生ですかね。。悪気は当然無いのですが、クレーマーの親だったら先生知らないのはまずいなと💦

• てぃmama*

てぃmama*

そうですよね!
    私ももし同じことがあったらきちんと報告したいと思います😢

• 2月25日
愛吉

その子に謝ると同時に、先生への報告もします。
冷やしてもらうとか、保育園でのルールがあると思いますし。時間が経過してから何かあった時に、先生たちが対応に困ると思うので。

• てぃmama*

てぃmama*

コメントありがとうございます!先生に報告はされていなかったみたいなのでそういうものなのかなと思ってしまいました💧私も同じことがあったら報告忘れずにします😢

• 2月25日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

その子に謝って先生に
伝えますね🙌💭

子供って違うクラスの
お友達やその親の顔も
覚えてるから後々
先生達の負担にならない
ためにも!

• てぃmama*

てぃmama*

先生たちも大変ですし、
    きちんと報告は大事ですよね💧私も気をつけたいと思います😢

• 2月25日

「その他の疑問」に関する質問