※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

娘の食事に悩んでいます。3ヶ月間様々な方法を試しましたが、食べない時期はいつ終わるでしょうか?

もぉ諦めました!
娘ご飯食わねー!!!!
白米・麺類・納豆・ヨーグルト・果物・トマト(気が向いたら)
しか食わねぇ!!
色々、本当色々試しました。
ここで質問したり、離乳食の本買ったり。
食事の形態。一品ずつだす。大人の取り分け。
落ち着いた環境。はたまたテレビつけてあげてみる。
他にも本当に色々やって試しましたが
食わねぇ!!!!😂😂😂😂😂
納豆ご飯は、パクパク食べる
ふりかけも大好き。
白米だけでもOK。
他の物混ぜるとなんで分かるんや…べー👅
納豆と野菜まぜてもべー👅

約3ヶ月間私は、とても頑張りました!
気が向いた時に魚や野菜食べてくれたらそれでいいや。
私は、疲れました。
ママ。ご飯作り休みます…

因みにこの食べない時期
どのくらいで落ち着くんでしょうか??泣

コメント

コナン

最近、野菜もちょっと
食べるようになりました!
うちも納豆ご飯は
大好きで毎回唯一おかわりします😅
ふりかけも好きですが、
白米は嫌いです。笑

卵も食べてくれないですかね😖?
うちは卵は好きなので
小さく野菜刻んでました…。
うちは日中保育園に行って るのもあって納豆ご飯
食べてくれるならそれで
いいやと思いました😭😂

  • みお

    みお

    卵も全く駄目です…😭

    保育園に行くとまた違うと思うんですが、私が妊娠中なのもあり
    やって週一の預かり保育かな?と思っています!!

    納豆って、なんでこんなに人気なんですかね?!!🤣

    • 2月25日
kao

全く同じ状況でついコメントしてしまいました💦
うちの子は白ご飯のみ、白ご飯にふりかけ、枝豆ご飯、炊き込みご飯なら食べてくれますが、野菜単体、おかず単体は食べないです、、なのでまともに食べてる野菜は枝豆とにんじんのみ……納豆は大っ嫌いです😂ゆりさんのお子さん納豆食べれるなんていいなぁと思いました😭
私はもうわりきって食べられるものだけを与えてます笑笑

  • kao

    kao

    あ、果物も何一つ食べません……🤣

    • 2月25日
  • みお

    みお

    枝豆食べれるだけ凄いと思いますよ!!
    食べれる食材は、神だと思ってあげています。笑笑😂

    割り切る事大事ですね!
    お互い本当に大変ですが無理せず頑張りましょう!!!!

    • 2月25日
あーちゃん

お疲れ様です。
ゆりさんがんばってますね!
休んでもいいですよ!

上の子がそんな時あったなぁ…
なので、しばらく同じものばかりあげてました。
うちは卵かけご飯をレンチンしてしらすと納豆かけたのが1番ヒットでしたね〜〜ほぼ毎晩それでした(笑)

ふとした時に私のを取り分けしてみたり、美味しそうに食べてる横から手を出して来たりし始めました。

  • みお

    みお

    突然ヒットする食べ物があればいいですよね!!
    これからは、大人の物あげてみて
    ヒットする物があればそれも取り入れてみようと思います!

    ありがとうございます😊

    • 2月25日
ゆんた

上の子が長い事そのままでした😂
その頃納豆ご飯、白ごはん、素うどんで生息してましたし…
2歳過ぎてもう少し食べるの増えたかな…?くらいから満3歳で幼稚園入れて給食になってもう少し増えて、1年ほどしたらやっと色々食べ出しました😭
なので多少増えたって段階でも1年程はかかりました😂💦
その間も取り分けたりーはたまにしてました。気が向けば食べるかなと。

  • みお

    みお

    やっぱ保育園や幼稚園の環境って大事ですよね!😭
    娘も週一で預かり保育始めようと思います…
    そこで変わらなくてもいいやと思って!!笑

    食べる日を夢見て、気長に待とうと思います😊
    ありがとうございます!!

    • 2月25日
ゆ

多分同じくらいの時、食べてない時ありましたよー!
2週間くらいで落ち着きました!
ちょうどイヤイヤ期もはじまって、うちの子も好き嫌いしたこと無かったのに、米、納豆、いちごしか食べませんでした(笑)

いやいや言い出したら下げる
時間を決めてご飯を食べさせる
何より大事なのは、完食しなかったらお菓子を絶対与えないことですかね👀

うちの子は元々食い意地がすごくて1歳前からゼリーの蓋とか開けてるタイプだったので、お菓子貰えないのがよほど嫌だったのか食べるようになりましたよ!

でも私も本当に悩んでました

友達の子供はいま3歳ですが、同じくらいの時期から未だに食べムラ?してるみたいですが、ご飯食べなくてもお菓子とかアイスやジュースを与えているのでそのせいだろうな〜と私はおもってます

ツー

上の子も偏食なんですが、2歳すぎた辺りから食べる食材増えましたよ✨
卵かけご飯に刻んだ野菜を混ぜてお好み焼きみたいに焼いてお好み焼きソースをかけたのは安定して食べてくれるのでそればっか食べさせてました😂

ぶどう

息子も未だに偏食ですよ
本当に納豆と豆腐、ワカメだけは綺麗に食べてくれます。

そのおかげか快便くんではありますがチビっ子です😭
栄養面で心配になりレベルアップ飲料を購入し飲ませてみましたが見事に撃沈で終了。

本当に盛モリ食べてくれる日がいつ来るのか、、