※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはや
子育て・グッズ

3歳から5歳の子供を完全に預けて様々な体験させる場所が近所にあります。心配もありますが、息抜きにもなるかもしれません。

3才くらいから5歳くらいまでの子で、完全に預けていろんな体験させてる方いてますか?
うちの近所では土いじりとか、体操とか、数遊びみたいな子供用の塾とか、音楽教室があります。
完全お預かりだと私の息抜きにもなるなとおもってますが心配もあります(>_<)

コメント

3-613&7-113

習い事とは、少し違いますが今娘は幼稚園のプレに参加してます。最初は、他人に預けたこともなく不安しかなかったですが娘も私も慣れてしまえばお互い頼んしでます。なので、勇気出して参加してみるのもアリだと思いコメントしました。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

頼んしでます→楽しんでます、です💦

• 2月25日
  • ちはや

ちはや

返答ありがとうございます。
    うちも3歳の子供がいてプレに預け始めましたが毎回ギャン泣きです…
    しがみついて離れず先生三人がかりでひっぺはがして…
    ちょっと一人の時間を楽しみたいのに朝はもう送るだけでくったくたになって帰宅してからもしばらくぼーっとしてしまいます。気がついたらもうお迎えかー…ってかんじでもっと一人の時間が欲しいぞー(;o;)なんかさせよかなーってかんじでした笑

• 2月26日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

プレの開始の頃は、泣きながら先生に連れ去られる子複数居ました。それが、少しずつ減って行き今では泣いてる子ほぼ居ないです(普段泣いてないのに、今日は泣いてる子とか居る程度)。お子さんも慣れたら、変わってくるのかな…?て思いました。

• 2月26日
  • ちはや

ちはや

うちの園も泣いて連れ去られる子たくさんいてました笑
    でもみんな泣かなくなって、娘だけがずっと変わらず泣いてます😂

おへんじくださりありがとうございます

• 2月28日