※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
ココロ・悩み

北海道のコロナ感染が心配で、外出について悩んでいます。家族との接触や買い物の必要性、感染リスクについて不安があります。

コロナウイルスについてです!
札幌在住なのですが、北海道も30人と
だんだん広がってきて怖いです…。

ところで、どこまで外出を気をつけようか
悩んでいるのですが…。

日用品や食料品などの最低限の買い物の他、
バスに15分ほど乗って実家に行く、
父に車で送り迎えしてもらい実家に行く…
なども控えた方がいいですかね?(>_<)
実家には父と母がいて、2人とも仕事しています。
父は地下鉄通勤+マスクしていないみたいだし…

症状出なくても感染するとか、
潜伏期間がとうとかで
なにも信用出来ないですよね(>_<)

みなさんはどこまで控えていますか?

気になるならやめた方がいいとかの
コメントはお控えください(>_<)(>_<)

コメント

えむえむ

私は愛知在住で
愛知もだんだんと広がっていたりクルーズ船の人が県内に来たりと怖いですが、
近場の買い物は行く時は行き
たまに主人に行ってもらいって感じです。

実家に関しては、お父様がマスクをしてないというのが怖いです(笑)
地下鉄ならマスクはしておいた方が良いかと思ったので、もしかかっていたらと、怖くなってしまうので、主さんの状態ならちょっと頻度は減らしますね💦

公園とか買い物に行ったあとは、子供はきちんと手洗いをさせて頭と顔は拭いて菌を落とすようにしてます!
大人は手洗いうがいと顔洗うのと、服は着替えてます(笑)
神経質なのでやれる事やるといった感じです(笑)

• バナナ

バナナ

本当怖いですよね😔
    皆が免疫つけばインフルやただの風邪のようになるみたいですが…
    マスクしてても予防はあまり効果がないとも聞きますが、本当につけて欲しいです😢
    とりあえず必要以外の外出は避けた方が良さそうですね💦

• 2月25日

なるべく多くの人が集まる場所は、行きません。
大型ショッピングモール、地下街、公共交通機関の利用は避けています。
ただもうすぐ一歳半健診あるので、その時バスを利用しなくてはいけないので、ちょっと心配です💦

• バナナ

バナナ

ですよね😢
    私もスーパーとかくらいです。
    バスとかもできるなら避けた方が良さそうですね💦💦
    私も次女の予防接種とかでタクシー乗らないとな時ありましたが気になります😭
    平穏な日々に戻って欲しいですね😢

• 2月25日
ママリ

北海道住みです!
近所で最低限の買い物とかは気にせず行ってますが、街中とかアリオとか人の多いところは行ってません。
実家は札幌ですが、親の調子が悪いとかじゃなければ普通に行ってます。今週末も帰る予定です😌
感染しないようにすることも勿論ですが、発症しないように…と思って気休めですがR-1飲んだりしてます😅

• バナナ

バナナ

同じですね!!
    わかります、アリオ土日とかすごい混んでますもんね💦
    確かに感染しても発症しないとかもありますもんね🤔
    長女がイヤイヤ期に入ってきたので実家に行きたいのですが迷います😂😂
    そうですね!ちゃんと食べて寝て免疫付けることも大切ですね!!

• 2月25日
ここあ

札幌ですが不安ですよね💦
コロナ感染者の方が病院はしごしてたりコロナ感染者の方が行った居酒屋やラーメン屋さんは休業などの処置もされてるみたいです。

続々と児童会館や子サロもお休みになってて少し安心しましたが
一部はかからないしょ!って言ってマスクもせず雪まつりやイベントなどアクティブに動いてる方もいます
だめとは言えないけども
人の多いところは避けるべきですね…
もうかかる時はかかるし出歩く際は運ですね。

感染の疑いがあっても相談電話3〜4時間かからないのは当たり前なのでいざかかった時が怖いです。

最低限の買い物はしますが
それ以外は出歩かない、ですね💦

みー

札幌市在住です!
北海道毎日のように発表されていくから不安ですよね😢

今のところ観光地、人混みは避けて最低限の買い物やランチなどは普通に行っています💦

バスはちょっと怖い気がしますが送り迎えをしてもらっての実家なら私なら行きます🥺
でもお父様がマスク予防してくれていないのはちょっと心配ですね😭
その状況ですとマスク予防、手洗いうがい、アルコール消毒を心がけるようにお願いして2週間後に行きます😭

20代の重体患者さんも出てしまっていますし余計怖いですよね😢

のん

札幌市です、夫は地下鉄通勤です。
とりあえず、スーパーなどは普通に行ってますし、幼稚園にも行かせています。
ただ、大通などの中心街にお出かけすることは控えています。
特に映画館はヤバイと思っているので、毎年ステラプレイスでドラえもん映画見せてましたが今回は辞めます。

☺︎

人混みは行かないです、電車、バスも乗らないですが旦那は電車通勤です😟

ママリ

手洗いうがいを心がけて必要以上には、人の集まるところへは行かない様にしていますが、アリオなんかも、いつもより空いている感じがします。しっかり食事して栄養とって自分や家族の免疫力を信じるしかないかなって感じです。
市内の20代の重体の方も会話が出来るまでに回復したと聞いたのでそのまま回復してくれると良いなと思います。
殆どの人は軽症で済む、うつってもその枠で済むっていうのを信じたい。。。

ままり

観光地や旅行に行かないくらいしか気を付けてないです💦
気にしてましたがプレ幼稚園とかあるのでうつるときはうつると思ってます😭
4月から年少さんで幼稚園通いますし💦
周りのママさんも平気で観光地や旅行行ったりしてるからもうこちらが気を付けても無駄な気がしてます・・・

アリオはこないだ行ったら普段停めれないような入り口近くが空いてる位すいてたのでビックリしました😳