※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

妊娠中で仕事が辛い状況。コロナや体調不良もあるが、辞めにくい状況。他の人には妊娠を伝えておらず、仕事とコロナの心配で落ち着かない。どうしたらいいでしょうか?

今妊娠7週目なのですが仕事の事で悩んでいます。
私は子供と接する仕事をしています。(1日に関わるのは40人前後の子供とその保護者多数)

最近コロナウイルスが流行ってきており色々対策はしているのですがなる時はなるだろうなという感じです。
私の住んでいるところでは毎日感染者が増えているので余計に心配です。
仕事以外でも必要のない外出は控えていますが、、、

それと今重くはないのですが匂い悪阻と体の怠さ軽い吐き気があります。
仕事中も立ちくらみがしたり元気とは言えない状態です。
1番上の上司には妊娠のことを伝えていますがまだ不安定な時期のため他の人には伝えていません。
なので普段通り働いています。
最近朝も辛く仕事に行くのが体力的、精神的に辛いです。
夫はいつでも辞めていいと言ってくれていますが年度末の繁忙期、また今年度で退職される方が数名いるため辞めるのは難しそうなのです。
さらに頻繁に休むのも申し訳なくて、、、
妊娠を伝えてる上司はわかってくれるのですがその他の人は知らないのでいい顔はしないと思います。
毎日仕事の事とさらにコロナウイルスの心配で落ち着きません。

みなさんならこのような状況、どうしますか?
文がまとまっていなくてすみません。

コメント

休んでいいと思います、、
20代でもコロナで重篤になった方おられますし、、
命には変えられないというか・・・赤ちゃんいるなら余計・・・

はじめてのママリ🔰

私だったら潔く辞めますね😅
我が子の方が大切なので💡
職場の人の顔色見て、コロナにかかって流産しても誰も謝罪しないですし、一生後悔するのは自分なので…。
嫌われてもいいので私なら辞めます😅

カカオ

私も、その状況なら辞めちゃうと思います🙁
大事な大事な赤ちゃんとお母さんの命には変えられません🥺
今は、忙しくなるであろう職場より、我が子の安全を選びたいです!

いつでも辞めていいと仰るご主人、ステキですね✨

妊娠中は免疫力が低下しているし、無理せず休んだ方がいいと思います(*_*)
テレビでは高齢者と妊婦さんは気をつけてくださいと言っていました。感染すると胎児にまで感染してしまうんだとか…‪( ;ᯅ; )‬
赤ちゃんを守れるのは今はママだけですからね(;_;)

mika

とりあえず休んでコロナの様子、体の様子見て辞めちゃえばいいと思います(*ºчº*)

職場の人は今だけの付き合いだけど、子供の人生、自分の人生かかってますからね(*ºчº*)

私だったら人になんと思われようと子供と自分の事考えます(´×ω×`)
コロナ感染者が居る地域ならなおさら|ω・`)子供の感染者も出てきましたし。

今の日本の体制じゃもっと増えると思うので早めに手をうった方がいいと思います。