※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこママ
家族・旦那

家族でほぼ毎週外食をするのですが、旦那が食べるのが遅いです。私はお…

家族でほぼ毎週外食をするのですが、旦那が食べるのが遅いです。
つまらない愚痴ですみませんが結構ストレスです。
私はお酒を元々のみませんが、旦那は外食で5~6杯飲むタイプで、ファミレスとかでは嫌がるので、ゆっくりできそうな所、焼肉とか串もののお店などです。私も好きなのですが、
でも毎回いつまで食べてるん?て思ってしまいます。
今日も2時間半滞在して、お腹パンパンでお会計も良い値段ですが、全然満足しなかったと言ってました。
もっとゆっくりしたかったと帰ってからまたラーメン作ったりしないといけません。
別にデブでもないです。
特に赤ちゃん産んでからは苦痛です。
ご飯を食べに行く時間も早めて欲しいのですが、なんだかんだしてるの待って7時前後に食事できる感じです。
早めに行こうと私から言うときもありますが基本遅い行動です。
赤ちゃんがいる方たちは、もっと早く行動されてると思うので私たちがおかしいと思います。
さらに外食ゆっくりされて、お風呂いれないと、とか、明日のお弁当、とか考え出してしまいます。せめて2時間が限界です。
いつも、周りの家族は帰っていくのが羨ましいです。
せっかくの休みでゆっくりしてるのに、と機嫌悪くされるくらいなら我慢しようと思ってます。
家にいるときは仕事帰ってからはずっと食べています。
4~5時間くらいは食べて飲んでですが家なので私も自由にできます。
こんなの、一歳二歳に、なったら、外食もままならないと思うのに、お付き合いしないといけないかと思うとゾッとします。
いっそう全部のんびりならともかく、性格は短気ですぐイライラするほうです。
私も友達とランチとかなら4時間でもずっとしゃべれますが、なぜか旦那とは話の聞き役になって、もういつまで聞かないとだめなのかと、疲れます。
それも上司のお付き合いしてあげてるような感覚です(笑)
やはり外食さっさと帰宅されますよね?

コメント

さわやかのハンバーグ師匠🐮

6ヶ月の赤ちゃんいて、そんなゆっくり外食するなんて無いですよね💦
息子さんグズったりしません??😭

せっかく外食してるのに帰宅後も何かしら作ってあげるなんてストレスですよね💔長時間滞在してる分、帰宅後の予定も狂いますし💦

そこまでいくと、私なら外食が憂鬱になるので夫一人で行かせるか、近所で外食して先に自分達だけ帰宅してゆっくりしてもらうか…
もう既に提案して却下されてたらすみません😢

食べ放題で90分とか120分コースで強制的に帰宅するとかもありですね😁💦

• きこママ

きこママ

ほんと私の心のなかの気持ち代弁ありがとうございます(笑)
    息子は今のところ、グズり出すときもあれば、案外寝たりするので、今の時期だからまだギリいけているのかもという所です。
    歳の離れた長男がいるのですが、近所にしてほいと言って食べたら一人でさっさと帰っていきます!
    ついて帰りたい!と羨ましいです。
    夫一人で行かせる、ほんと一人で行ったらいいのにですよー!(笑)
    帰って色々まだ作るとかほんとに外食で済ませろ!なんのための外食なん!て思います!
    そもそも、一人で残されるのもイヤらしいです。
    もう、でも来年はそんなこと言ってられませんよね。

• 2月25日
  • きこママ

きこママ

たまに行く食べ放題は、シメシメと言う感じです😋

• 2月25日
  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

え~💦
    旦那さん、女子か✋💥って💦満足するまで付き合わされたらもうイライラ半端ないですね😭

うちの娘はすぐグズるし外出先では寝ない子なので、外食なんてフードコートで済ませてすぐ帰ります😂

やっぱり時間制限で食べ放題が一番いい気がします😢
    満腹になるまで食べれば帰宅後も作らなくて済むし😅

• 2月25日
  • きこママ

きこママ

フードコートでさっさと!
    そんなこともしたいです!
    いいなぁ~と思ってのぞいてます(笑)
    食べ放題で満腹になっても
    帰ってそこから、家でとなり、何かしら食べる人なんですよ!
    外食ガヤガヤしてゆっくり寝れないですよね💦
    夫の友だちを誘って、たまには行ってきたらとなることもマレにはあります。
    友だちより家族のほうが自分のしたいように出来るので、ストレスないんでしょうね。
    私はストレスーー!

• 2月25日
  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

すごい食べる人なんですね😨それはかなりストレス💦
    もう外食行きたくないレベルですね💔自宅で好きなだけ飲み食いしてくれって思っちゃいます😭

何だか解決策があまり思い付かずすみません😢😢
    息子さんが動きまくってゆっくりなんてしてられないくらいになれば…😂
    それでもゆっくりしたがるなら、もう外食なんて無理だ!って言うしかないですね😱

• 2月25日
  • きこママ

きこママ

そうなんです(笑)
    すごい食べるというのもあり、いつまでも食べてるという感じで、本当に遅いです。
    家で鍋しても、みんなの雑炊のタイミングと合わずに、おれは後でするし、残しといてとか、なったりします。
    なんであんないつまでも食べてるんでしよう。
    ほんと解決しなくて憂鬱な食事だったりします。
    このように聞いてもらうだけで、普通じゃないよな、て思えて私はストレス発散できます😅

• 2月25日
ていと☆

すっごく、すっごく、理解できます!!
私もきこママさん同様全くお酒を飲まないので美味しさも楽しさも分かりません。
2杯くらいならまだしもそれを超すとメニュー見て一杯いくらか確認し旦那が食べて飲んで話してる間、このお金で違うことに使えるのになぁとか旦那の話は上の空です。
大体そんなに飲んだら体に悪くない?と思うし旦那には常々、肝臓やられても面倒見ない。と言ってます。
あと私は帰宅してからラーメンとか絶対しません!
あとつまみある?とか食事前に聞いてきますが私からしたら、はぁ?なにつまみって。どこからがつまみなの?知らんし!って思ってます。
つまみはない!といいます。

こんな感じで私もストレスを感じております!!

• きこママ

きこママ

お返事下の欄に書いてしまいました💦
    ほんとうに共感です↓

• 2月25日
  • ていと☆

ていと☆

返事遅くなってしまい、失礼しました。
    ご主人と旦那の様子が似ていて共感してくださるかたがいて私もとても嬉しいです!
    語弊があるかもしれないのですが、きこママさんのご主人って汗かいたときすごく臭いとかないですか?
    うちは寝汗?が臭くてスウェットの下にTシャツ着て寝てるのですが朝臭いんですよ。
    それを伝えたらお酒飲んでるからと言ってきたんです。
    周りにそれを相談したかったんですが相談するとていとの旦那は臭いんだと思われるのでずっとモヤモヤしたままで。
    臭いTシャツは熱湯消毒とかしたりしてもまた復活してくるのでもう使えないTシャツは隠してるんですけど、ご主人どうですか?

• 2月27日
  • きこママ

きこママ

お返事ありがとうございます!
    うちの旦那臭いです!
    これってお酒の関係もあったのでしょうか💦
    たしかに、寝てて暑いて起きて汗かいたと言ってるときあります!そんな暑い?て思ってます。
    とにかく日によるのですが、体臭気になって、年齢とともにひどくなってるんです。朝はとくに臭います。
    うちは仕事が遅いのですぐに朝シャワーします。
    息とめて寝室入るときあります。
    一緒に、洗濯したくないと思ってます。
    旦那の父親もすごく臭いんです。息子もこの先体臭でてきたらイヤです😢

• 2月27日
  • きこママ

きこママ

それに、特に下に着るもの、Tシャツ!洗濯しても繊維のなかに入ってしまってるんですかね。
    熱湯ばかりしてられないですよね。
    たぶん、ずっとですよね。
    自分なら予防しますが、旦那にので、困ります。

• 2月27日
  • ていと☆

ていと☆

ぎゃぁ~やっぱりお酒が大いに関係してそうですよね。
    うちの場合はこんな真冬の時期なのに朝は汗かいて登場してきますよ。
    うわ~ってなります。😱
    旦那は30代後半なのですが、今からオヤジ臭?とガンガン言ってます。
    娘もいるので今からケアしていかないと反抗期になったら臭いとか言われるよと話してます。
    きこさんのところは息子さんがあと四年もすれば成人ですもんね。
    私のところも息子いるのですがお酒はたしなむ程度にさせようと思ってます。
    もっと美意識もってほしいです!

• 2月27日
  • きこママ

きこママ

娘さんおられたら、思春期は臭おいに敏感になりますよね😣
    臭いのイヤです...
    治らないというか、本人の意識の問題で、わかってないのでダメです😥
    私も子どもには、たしなむ程度にしてほしいです。

• 2月27日
  • ていと☆

ていと☆

娘が小学校に入学し始めた頃からチクチク言い始めようと思います。
    本当に本人の意識大事ですよね!!

• 2月27日
きこママ

つまみはない!発言ほんと
何をつまむん?てすよね(笑)
お酒はお付き合いに飲めたら良かったと思うことありますが、汚い話しおしっこで消えていくし、肝臓のこともそうですし飲みすぎてしんどいとかウダウダ言ってきたら、知らん、てなります!
なんで食べてからラーメンなんですか?
もう、寝たら?て思います!
同じくでうれしいです。