※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が夜に咳き込みがひどく、治療中でも悪化しているよう。症状改善せず、病院を変えるべきか悩んでいる。

4ヶ月の女の子なのですが、夜の咳き込みが凄く、苦しそうで。。。
風邪を引いていて3週間ほど通院しており、薬もも飲んでいます。しかし良くなるどころか、悪くなっているような。
加湿して、枕高くして、鼻水吸って、やった方がいい事、全てやってます。
病院を代えた方がよいでしょうか?
心配で私も眠れなくて。かれこれ1時間も様子見てます。。。

コメント

ぱるたん

病院変えてみるのもいいと思います。

• mama

mama

やはりそうですよね。ありがとうございます。

• 5月23日
ママさん

姪っ子ちゃんがなかなか良くならなくて病院変えたら良くなってましたよ!!

• mama

mama

そうでしたか。変えてみます!

• 5月23日

先週うちがそうでした!!!!
夜中に咳き込んだり、それも大人がえづく感じだったり…2回くらい大量に吐いたり…
病院に行っても何も言われず水薬が出て改善されずに酷くなってまた病院に行くと粉薬が増えました。
それでも改善されないし病院をかえて薬も新しく出してもらって今は夜中の咳き込みは無くてコンコンという咳にかわりました。
最初のとこでは聴診器をあてても問題ないと言われたけど違うって病院では、風邪でもひいてたのかなぁ聴診器あてたら咳がでる感じやねって…
こんなことなら早くに病院を、かえればって後悔しました。

同じ4ヶ月ということと私のとこと似てるなぁと思ってつい…
我が子の苦しそうな姿を見るのはツライですよね(泣)

mamaさんも寝不足になってるだろうし病院をかえて少しでも早く治るといいですね☆

• mama

mama

具体的にありがとうございます。
    やはり違う病院に行ってきます。
    とても良い病院でずっとお世話になろうと思っていたのですが、執着しすぎても良くないてますね。
    ありがとうございます!

• 5月23日
atcchi

病院は、耳鼻科に通っていますでしょうか?
うちの子は鼻水がのどにへばりついて咳き込みます!一度なるとなかなか治らないです。

あかちゃんは痰や鼻水がうまくだせないので
長引いてしまうのかな、と思います!
一度赤ちゃんの受診も歓迎、というような耳鼻科に通われてはいかがでしょうか?

• mama

mama

小児科ではなく、耳鼻科ですね。
    確かに鼻水が詰まって痰がからんでいるような湿った咳き込みをしています。
    私が通っている耳鼻科も連れて行ってみようと思います。
    ありがとうございます>_<

• 5月23日