※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

みなさんが旦那様の事で我慢してる事、嫌いな事はありますか?💦私は、、…

みなさんが旦那様の事で我慢してる事、嫌いな事はありますか?💦

私は、、
・酒癖女癖が悪い、パチスロ好き
・見下され、バカにされる
・私に対して常に否定的、文句が多い
・手料理に対して文句しか言わない
・何かとこだわるので金がかかる(外食、飲み代、洋服etc.)そのくせ人には節約しろと言う
・家事を全くしない
・常にスマホを持ち歩き、長風呂・長トイレ。食事中も、子供が話しかけててもホ見ながら
・イビキがうるさい。鼻をすする音も半端なくうるさい。
・子供に対する接しスマ方(ふざけて、強く噛んだり、足や腕で物凄い力でホールドしたりして泣かせて楽しんでいる)

最近旦那に対してイライラすることが多くて、悩んでます。もちろん、いい部分、好きな気持ちもあるけど、嫌な事が上回ってしまってます...旦那ももちろん私に対して我慢してることたくさんあると思いますが😅💦
これが普通なのかな。結婚ってこれくらいのことは我慢しなきゃ行けないのかな。みんなどれくらい我慢してるんだろう...と気になりました。よろしくお願いします。

コメント

小さな嘘をなんのためらいもなくついてくる、ってとこですかね🤔
仕事行くと言って仕事に行っていない、義母に連絡していないのにしたと言う、ご飯は全部食べたと言うけど実は残飯捨ててる、ガソリン入れてきたと言ってるけど入れてない、などなど大きな被害はないけどどうなのそれっていうような嘘はかなり多いです。
もう諦めました…

• 初めてのママリ

初めてのママリ

うちもそれあります😣
    怒るようなことじゃないけど、嘘つかれたこと自体が嫌です😭
    諦めも肝心ですよね😔
    でもかなみさんの旦那様の嘘はちょっと酷いですね😱

• 2月25日

私は
・喧嘩になるととにかく人が傷つく言い方ばかりする
・自分が出来てないのに人には指図や文句を言う
・寝起きは機嫌が悪く当たり散らす
・子供との遊び方(ももさんのところと同じ感じです)

一緒に暮らしてたらイライラすること増えますよね😭
お互い様だとは思うのですが、どうしても我慢出来ないことは注意します(逆ギレされ治りませんが)
我慢するのが普通ではないと思いますが、うちも結局我慢の毎日になっています😔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど😣
    うちも、時々注意するけど治らないんですよね😔逆ギレされるの、よく分かります...
    我慢するの、しんどいですよね😞

• 2月25日
mini

カチンとくることとかイラッとくることはたくさんあります😊何度も続いて私のストレスになると思ったら注意したり、話し合ったりするので我慢をすることは無いですね🤔
結婚した当初は嫌なところだらけでしたが、ひとつずつ解決したので今は嫌なところ思い浮かばないです🙂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ちゃんと話し合えるの、すごい大人でいいなと思いました☺️
    私も話し合えればいいのだろうけど、大体喧嘩になることが多いので、言わずに我慢するようになってしまいました...
    ひとつずつ、ゆっくりでもいいから解決できるよう頑張ろうと思います😊

• 2月25日
♡a.mam♡

私はパチンコにたまに行くのは良いけど、何万も使うのでそれが一番ストレスかもしれないです(><)
スマホでゲームはもうなんか慣れちゃいました💦
我が家も家事はほとんどしません!(家が散らかってたらそのまま散らかしたままです笑)
あげたらきりないけど、最近はこういう人と結婚したんだから仕方ないって思うようにしてます(T꒳​T )

たまに我慢が爆発して大喧嘩します笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

我慢が爆発、私もよくします😂
    この人と結婚したのは私なんだから。って割り切れたらいいんですが、なかなか難しくて、、😭
    うちの旦那もパチスロで5万使うとか言ってたので、私もすごいストレスです😣

• 2月25日
  • ♡a.mam♡

♡a.mam♡

5万!!!
    私の旦那は3万ですが、それでも多いと思うのに使いすぎですね💨
    本当、パチンコそれぐらい余裕もって使える程稼いで来てくれてるんだったらまだ話は違うんですけどね笑

割り切ってるけど、この人と一生いれるかな?ってたまに考えます😂
    子供の為に
    無理なところ気になると全体的に無理になってきますよね笑

• 2月25日
  • ♡a.mam♡

♡a.mam♡

子供の為には間違えました(><)

• 2月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私も、この人と一生いれるのか、常に頭の片隅で考えてしまいます。。
    分かります。ほんとに最近全てが無理になってきました🤣
    隣の芝生は〜とは言うけど、もっといい人いるんじゃないかとか思っちゃいます😭一緒にいるのが苦行すぎて 笑

• 2月25日
みひろ

我慢というかなんか府に落ちないこと→今妊婦なんですが、つわりや身体の変化出産への不安などの話を旦那にしてもそっけない回答しか返ってきません笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

分かります😭
    うちの旦那も、基本私のことには無関心で悲しくなります😓

• 2月25日
TR

自分は、好き勝手に遊び行って人が子供遊びに連れて行きって言っても
キツイから行かないって言われた事に対して
腹かいたら連れて行ってくれましたが
思いやりがない所。
仕事帰って来たら子供見ないでテレビばっかりな所。です!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

思いやりがないというの、すごい分かります😣
    根本的に価値観、考え方が違うんだなと思い知らされてます😢

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

しいていえば、頭のおかしい義姉が何かしたときにずばっと言ってくれないことですかね😅
怒ると面倒な義姉の性格はわかるんですが、姉弟なんだし怒らせておけばいいと思ってしまいます(笑)
よほど嫌なことがあれば私も義姉に言うつもりですが…、それは縁切り覚悟のトラブルがあったときくらいですよね😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

それうちもありますー!
    うちも頭のおかしい義祖母がいて、旦那はいつも義祖母の味方になります😞

• 2月25日
ショコラ

・イビキ
・ベタベタしてくる
・私が自分の携帯を触ると文句を言う
・私が喘息持ちなのに、タバコを吸ったまま近寄ってくる
・息子が小さいときタバコを誤飲したのに、ライターなどをテーブルに放置する

書き出したら、止まりません😂

ガツンとみかん♡

• 子供にご飯あげながら携帯ゲームをすること
• 車の中でオナラをすること
• 洗面所に沿った髭を放置すること
• 自分の事に夢中で、ちょっとした気遣い、気付きが出来ないこと

ですね。

寂しがり屋のひとり好き

とにかく自己中心的で思いやりがない!

携帯、タバコがお友達。

義母がこの子は本当は優しいのよとか言ってたけど
旦那が優しいなら人類みんな優しい人だわって思います😰