※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A❤︎
子育て・グッズ

娘がミルクを欲しがる状況や寝る場所に関して相談中。卒業方法を教えてください。

ミルク卒業の仕方について。
1歳の娘は昼寝る前に150と夜寝る前に240あげてます。
昼寝をする時いつも寝てる部屋に行くとくれと泣きますがリビングにいて寝ると泣きません。
夜寝る前はもらえるとわかってるのかおしゃぶりを外してもらえるまで泣きます。
夜中は泣いてもあげません。自分が寝不足で立ってでも寝れそうな時は頼ってます。
どーゆー風に卒業に持っていけばいいですか?
完ミです。。
歯も8本生えてるし虫歯も怖いので卒業したいです。

コメント

ぴょん

牛乳で代用すれば良いかと思いますよ😌

りうま

参考にならないかもですが…

娘も最後の方は完ミでした。
ウチは寝る前200mlだったんですが、地味に2日おきぐらいで20mlずつ減らしてみたところ、バレずに80mlまで減らせました😂

その後牛乳に変え、哺乳瓶をストローマグに変え…としていったらそのままフェードアウトでした。
ウチは鈍感な娘かもです💦

ミルクは比較的虫歯になりにくいそうですよ!
ミルクには不足しがちな栄養素(ビタミン等)が入ってるので
うちも朝と寝る前にサプリメント代わりに飲ませてます!
3歳くらいまで飲ませる予定です(本人が嫌がればやめますが)

哺乳瓶の中を麦茶に変えました
離乳食はしっかり食べてるんですよね?
精神的に落ち着くために吸いたいだけな感じなら麦茶や白湯にしてどうしても泣くならミルクどうぞってしたら貰えることに安心して1ヶ月くらいかけて麦茶もなくても大丈夫になりましたよ