※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

新人女性が初給料について不満。予想より少なく、計算が合わず困惑。支払いに困り、待っていた給料が足りない。


新しい職場で働き始めての初給料

1月19日の月の半分が過ぎてから入ったので
給料が5万くらいかなとネットから口座残高確認したら
1月分の給料が3万2000円でした🧐🧐


店長からは 締め日と給料日が気になり聞いた時
1日から31日働いた分が25日にはいると
聞いてたので
出勤数は 6回

1月は 多忙期ということで100円時給がアップなので
時給は1100円の 実働時間8時間

計算しても 1日8800円×6日は52800円 プラス交通費

でも口座に振り込まれたのは32000円😨


たとえ、1日から25日分が翌月の25日に入るとしても
交通費なしで 35200円 交通費含めればそれ以上は入るはず😨
多忙期の100円アップ無しだと32000円
給料用に使っている口座なので 振り込まれる前は
残高900円です
それと合わせて32000円なので 計算が合いませんし
交通費ぬきの計算なので 、、余計振込まれた給料が少なくて、、、あれ?



大事な支払いもあるので
すごく給料振り込まれるの待ってたのに足りない、、、、





コメント

兎咲

働き始めたばかり・・・という事は
試用期間(研修期間)があったのでは?
1週間とか1ヶ月とか・・・
期間は仕事場によりますが、新人の間は給料違うと思いますよ・・・


もしそういう事をしていない所(もしくは研修中でその金額)であれば、
店長に計算がおかしい旨を早く伝えた方が良いと思います。

  • りんご

    りんご


    いえ、試用期間での時給の変わりはないみたいです😓

    電話したいところですが
    次が27日出勤なので聞いてみたいと思います

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

給料明細もらえないんですか?
交通費は数ヶ月分まとめて後払いとか?
それにしても少ないのか💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多忙期の100円アップが実は1月中ずっとじゃなかったとか…?

    • 2月25日
  • りんご

    りんご



    いつも、パソコンから打刻うつのですが
    そこに明細ってあるんですよね
    気になってクリックしたら パスワード必要で面倒くさくて確認しませんでしたが
    次の出勤の27日 確認してみます
    そこでやっぱりおかしかったら
    店長に話してみます

    • 2月25日
YUMIN

お昼休憩の一時間分が引かれる事はないですか?

それにしても計算合いませんが(汗)
確認した方が良いように思います!

  • りんご

    りんご


    面接のときに
    実働8時間で休憩時間はまた別に1時間あるので
    拘束時間は9時間になりますと説明されたので
    引かれてることはないと思います😓

    確認してみます😖😖

    • 2月25日
ゆうう

社会保険とか引かれてるとか🤔明細もらったら確認したらいいですね⭐️

  • りんご

    りんご



    あ😖社保かもです、、、

    全然社保頭にありませんでした

    • 2月25日
cheese🦔🧀

社保とか、雇用保険分じゃないですかね?😶

  • りんご

    りんご


    社保でした!まだ明細確認出来てませんが 絶対社保ですね😱

    2月に保険証もらったので
    ついつい1月の給料から保険ひかれるの忘れて計算してました😓😓

    • 2月26日
零

交通費はまとめて振り込まないことの方もありますよ。
所得税に関わるみたいで、私の会社は別々でした!