※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初誕生と初節句のお祝いで、大人用ケーキを用意するか悩んでいます。義両親からのお祝い金で娘用ケーキを購入済み。お店にはデザート付きの御膳を予約。大人用ケーキを持ち込むのは微妙かもしれません。

初誕生と初節句を兼ねて両家でお祝いする際にケーキを大人の分まで用意するか悩んでいます🙇‍♀️沢山の方の意見が知りたいので、いいねで答えていただけると嬉しいです。

お祝いの日はお店を予約しており、ランチ利用で海鮮御膳を予約しています。御膳の中に小さなデザートはついています。

娘にはピジョンの一歳から食べられるケーキのキットでホールケーキを作る予定にしています。ただ、小食で離乳食もあまり食べてくれないので多分9割くらい残します😅もったいないので、それを私達夫婦で食べることになるのですが…

実母と義両親の分はどうしたらいいと思いますか?

ちなみに、義両親から「一升餅やケーキ代などの足しにしてね」とお祝いを2万円いただいています。その「ケーキ」とは娘用のケーキ🍰のことなのでしょうか😂大人用も含めてでしょうか?

主人に相談したところ、娘のだけでいいんじゃない?と言われました。

その後うちに来たりなどはないので、その場で解散です。
お店にいるのにホールケーキ持ち込みならまだしも、大人の分のカットケーキ🍰持ち込みって微妙ですよね。。

お店にはケーキ類はなく、ジェラートなどのデザートはあるようですが、御膳にプチデザートついてるのに頼むのかなぁ?と頭の中がごちゃごちゃです。

コメント

はじめてのママリ🔰

①娘の手作りホールケーキ(かなり小さいです)だけで良い

はじめてのママリ🔰

②大人のケーキも用意する(小さめホールケーキ🎂)

はじめてのママリ🔰

③大人のケーキも用意する(カットケーキ🍰)

はじめてのママリ🔰

④お店の人に「祝 初誕生」と書いてもらったデザートプレートを大人の人数分用意してもらう(大人の分です😂)

かな

コメントで失礼します。
今月始めに義父が子どもの誕生会をやってくれるということで、
義父のお友達のお店で誕生会をやり、私の両親と姉、義父のお友達を呼びました。
ケーキは用意せず、お店を通常の営業時間より早く営業して頂いたのもあり、お店に菓子折りを持参し、一升餅を飾って乾杯して少し落ち着いた頃に皆で写真を撮ってもらい、一升餅を背負わせて、選び取りカードを取らせて、
帰りは皆それぞれに紅白まんじゅうの手土産をお渡ししました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😊!流れを知らなかったので大変助かりました。
    娘のケーキだけ用意しましたが、やはりそれもなくて良かった気がしました(笑)
    無事に終わりました😊🌷

• 3月10日