![はじめてのママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
初診で胎嚢未確認。彼氏は結婚話提案。子宮外妊娠不安。驚き、ショック。おかしい?
現在5w5dです。
初診で病院に行ったのが早すぎて胎嚢の確認がまだ出来ていません。
結婚もまだしておらず、確認ができていないため子宮外妊娠の可能性もあることを彼氏に伝えたところ妊娠と結婚の挨拶を私の両親にしに来てくれるということになりました。
ですが、もし子宮外妊娠だったら?という事をよく聞かれるので不安になり子宮外妊娠だったらどう考えているのか聞いてみると、その場合はまだ入籍はしなくてもいいのではないかと言われました。
私は子宮外妊娠でも変わらず入籍などはしてくれると考えていたので驚きとショックで泣いてしまいました。
これは私がおかしいのでしょうか?
- はじめてのママリ(1歳8ヶ月, 1歳8ヶ月, 3歳10ヶ月)
コメント
![ととと](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ととと
ゆくゆく入籍を考えているのであれば急ぐ必要はないかと思いますが、子宮外妊娠かどうかで入籍するしないを判断するのはびっくりしました💦
![おもち](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
おもち
子宮外妊娠だったら?流産したら?この先まだいくらでもそういう可能性はあります、悲しい出来事が起こった時、追い打ちをかけるように結婚を取りやめる?もしそうなったとしたら主さんの辛さはダブルパンチですよ…。
赤ちゃんが運んできたご縁だと思って入籍するのが筋なんじゃないの!?憤ります(💢・-・)
-
はじめてのママリ
私もまさかこんな返事が返ってくるとは思ってなかったので悲しくて涙が止まりません。
- 2月25日
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
5w5dが正確ならもう胎嚢見えていないと正常妊娠の可能性の方が低いので、まずそこを早く確認されたらと思います💦
-
はじめてのママリ
前回行った時に今週の金曜日にまた来てと言われたのでそれまで待っている状態です💦
- 2月25日
-
退会ユーザー
排卵ズレがない限り5w0dで胎嚢確認できなければ正常妊娠を疑うことになってはいます😥
- 2月25日
![まめうさぎ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
まめうさぎ
はじめてのママリさんはおかしくないと思います。
一度結婚を考えてくれて、気持ちがOKなんだったら、なにがあってもそのまま結婚して欲しいですよね。
たぶんですが、彼氏さんは世帯を持つことの実感がまだ湧いていないのかなと思うので、二人でよく話し合うしかないのではないでしょうか。
素直に「ずっと一緒にいたいから結婚してほしい」とか「今回の妊娠が継続でも、もしダメだったとしても二人の子どもが欲しいし、結婚してほしい」とか、ママリさんのお気持ちを伝えて、彼氏さんに結婚についてちゃんと考えてもらってください。
良い未来が訪れることを祈っております。
はじめてのママリ
結婚は考えていたが今すぐにとは思っていなかったらしく、先に妊娠が分かったので挨拶を…となったのですが、子宮外妊娠なら結果は残念だけどまだ自分の欲しいものなども買ったりしたいし…と言われました😢