※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子のトイトレで困っています。家でオシッコができない状況。踏み台やご褒美シールの対策を教えてください。

息子のトイトレです。
保育園ではほぼ失敗はないそうです。
そして、そろそろ重い腰を上げて家でもトイトレするようになりました。
トイトレ自体は去年の夏頃から保育園で初めていましたが、先生から家でも保育園でも根を詰めてやると嫌になるから家では何もしなくていいですよ。
協力頂きたい時にご相談させてもらいます。との事で、そろそろお家でもという話になりました。
そこでご相談です。
オシッコの出る感覚は分かるようでモジモジしています。
明らかにオシッコです。
しかし、本人は家のトイレでは頑なにオシッコしてくれません。
補助便座しかないし、足が不安定なのかなぁと思います。
オススメの踏み台はありますか?
ご褒美シールは、おそらく興味なさそうな感じですが試してみようと思います😅

コメント

3人のまま🐷

踏み台に関してではないのですが、、、
家ではオムツですか?保育園でほぼ失敗ないなら家でパンツ履かせたらどうですかね?🤔
うちは最初からパンツ履かせて濡れて気持ち悪いって感覚がわかったら1週間たたずにオムツ外れました!
補助便座しかないですが、うんちもちゃんと踏ん張って出来てますよ!

• ママリ

ママリ

そうですね!
    家でもパンツ履いてみます😊
    本当は暖かくなってからと思ってましたが、パンツ登園始まるし良いタイミングかもしれめせんね。

• 2月26日