※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がわちゃん
ココロ・悩み

友達が少なく、出産後も遊びに行けないことで友達関係が心配。今後親友ができるか不安です。

基本友達が少なく、遊び相手が限られています。出産してもっと遊びに行けなくなりました😑これから友達付き合いが無くなって、一人になっちゃうのかなぁ〜〜とヘコんでおります…
今から親友とか出来るかなぁ😫💨

コメント

とも

お気持ちわかります(-ω-;)
私も友達は、多い方じゃないですし、独身の時は、仕事仕事で、友人に会うのも数ヶ月に一度あるかくらいで、出産してからは、産まれた時くらいしか会ってません(-ω-;)
幸いサークルを夫婦でやってて、そこで仲良くなった子が、このたび女の子を出産することになり、前より仲良くなれました!
幼稚園とかいれるまでは、ママ同士の関わりもないかなー(-ω-;)って思ってます!
心許せるお友達ができるといいですね(^-^)

• がわちゃん

がわちゃん

ファミリーで仲良しって
    うらやましいです😭
    キッカケがないと友達できないですよね😓💨
    サークルとか入ろうかなぁ😂

• 5月23日
かおりおり

私は引っ越しが多くて、本当に限られた一握りの友達だけ今でも連絡を取って、帰省したら会ったりします。

1人目が産まれる寸前で知り合った友達は、6年来の親友になりましたよ (^^)

むしろ、妊娠前に友達だった人たちは、出産してからどうしても生活スタイルが変わってきて、なかなか会えない内に疎遠になってしまいました。ですが、同じ年頃の子供を持つ新しい友達も出来て、やっぱり状況が似ている人の方が悩みや興味を共有し易くて、より親しみを感じる様になりましたよ (^^)

• がわちゃん

がわちゃん

おっしゃる通りで、
    独身の友達とはライフスタイルが合わず、遊ぶ時間帯も違ったりして遊ぶ機会が激減しました💦
    子育てを相談しあえるトモダチがいてくれたら嬉しいんですけど…💨
    自分から関わりを持てるように積極的に支援センターなど行ってみます!

• 5月23日
  • かおりおり

かおりおり

私も最初は「妊婦の集まり」みたいなのに出掛けて、そこで数人知り合ったのですが、お世話好きなお友達が出来てその方は2人目妊娠だったので、色んな友達を紹介してくれて、自然と気の合う友達が出来て行きましたよ (^^)
    育児の疑問なんかを、これはどうしてる?なんて聞く内に、今度一緒に行ってみようなどと一緒に出掛ける事も増えて、近くなっていったと思います。5年が経って慣れた頃にまた引っ越しで、もう直ぐ2人目が生まれるんですが、今度は幸運な事に同じ位の妊娠週数で同じ位の年のお友達が出来たので、出産してからも楽しく出来そうです (^^)
    ある程度育児に慣れたら、友達にもよりますが、独身のお友達ともお茶したり出来る余裕が出てきますよ (^^)

• 5月23日
  • がわちゃん

がわちゃん

たくさんお友だちがいていいですね〜😍心強いですよね‼️

まだ赤ちゃんが2ヶ月なので、
    焦らず徐々にトモダチ作り頑張ります😲

• 5月23日
sa

こんばんは!
全く一緒です(笑)
どんどん生活が変わり疎遠になり
いずれひとりに。って思っちゃいます😂
ですが絶対に離れない存在といいますか…
息子が産まれてどんどん成長して今はここが居場所!って思ってます(^_^)💓
たまに友達と遊ぶのもいい気分転換ですが♪

• がわちゃん

がわちゃん

友達と遊びたいです〜〜😫💨
    これから連絡しまくってみます(爆)

• 5月23日
太陽ママ

独身の友達と段々距離が出来てくるのは、しかたがないですよね〜…寂しい事ですが。

私も、近くに子育てを話せる友達が少なく、ママ友作ろうかと焦った時期もありました。
が、その場かぎりで、なかなか仲よくなれず‥

子供が徐々に大きくなり、公園や幼稚園のプレ体験に行くようになり、何度か会うママさんたちと話すようになって、ようやく気の合うママさんたちが見つかるようになりました。

まだ、2カ月なら、焦らなくて大丈夫。今は自分のペースで子育てしてくださいね。

• がわちゃん

がわちゃん

やっぱり同じ環境を共有できた方が話も弾みますよね〜〜😓💦
    家事子育てにも追われて友達付き合いも悩んでいっぱいいっぱいです〜〜💨
    子供最優先で気長にやっていきます😱🌟

• 5月23日
maroni

学生時代はいろんな人と遊んでいましたが、年々付き合い変わりました(´∇`)
就職~結婚妊娠で地元も離れていますし、昔からの友人はほんの数人です😄✨そんな数人でさえ、この間一年ぶりに会う子もいました😂

赤ちゃんが産まれたらなかなかタイミングもないし、もっと減るのかな~と思っています◎でもたまにでも友人に会えたら楽しいですし嬉しいです♪
新しい土地環境で新しい関係できたらいいですね😊✨

• がわちゃん

がわちゃん

そうですよね‼️
    マイナスに考えすぎていたかもしれません…😱💦
    ライフスタイルが違う旧友と遊ぶ回数が減るのは当たり前ですよね‼️
    今までの友達を大事にしながら
    新しいママ友もできるように頑張ります🙌🎊

• 5月23日
  • maroni

maroni

授かる前はあまり気にしていませんでしたが、ライフスタイルって本当に大切ですよね*.
    あまりに違うとお互いに気をつかいますし🙈新しい環境で新たな関係も楽しいはずです😆気にせずいきましょう💕

• 5月23日