※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

船橋のくらもちさんで帝王切開された方、術前の処置や術後の痛みについて教えてください。情緒不安定になってきました。

船橋のくらもちさんで帝王切開された方、術前の処置や術後の痛みなど、何でもいいので教えて下さい。
だんだん日にちが近くなってきて、情緒不安定になってきました💦

コメント

ユイ

予定日近くなるとどんどん不安も高まってきますよね。
くらもち先生は最大限に痛みを和らげようと考えてくれていると思うので、安心して無事出産の日を迎えられることを願っています✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    ちなみに術前の浣腸と膣消毒が物凄く恐いのですが、覚えていたらどんな感じだったか教えて頂けますか?

• 2月25日
  • ユイ

ユイ

膣消毒は覚えてないですが、浣腸はした記憶あます!
    出来るだけすぐは出さないようにと言われたけど、堪えきれずすぐトイレ行きました!浣腸はどのあたりが怖いですか?

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お尻にさす瞬間が恐いです。。
    膣消毒は術後も何回かあると聞いていたのですが、、やり方が変わったのですかね。。

• 2月25日
  • ユイ

ユイ

そうなんですね。膣消毒、、もう一年以上前でわたしは記憶に残ってないということは特にトラウマになるようなことはなかったという事だと思っています😊

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いて少し安心しました。
    ちなみに術後はやっぱり痛みでキツいですか?

• 2月25日
  • ユイ

ユイ

麻酔で痛み止めしている間は痛いと思った記憶はないです。
    麻酔抜いた後はやはり動くと痛みはありました。でも、安静にしていれば気にならなかったと記憶しています😊

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません。細かい事を聞いてしまうのですが、、
    術中は痛みはないですか?💦
    また術後の先生の回診?診察はどのような感じでしょうか?
    覚えている範囲で教えて頂けますか?🙇

• 2月25日
  • ユイ

ユイ

術中は麻酔がしっかり効いて痛みはなかったです😊
    術後の回診は朝、いかがですか〜くらいの感じで挨拶に回ってきてくれました。
    傷の様子とかさっと見て終わりだったと記憶しています!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もありがとうございます。
    ユイさん的には帝王切開で一番キツかったのは、やはり術後の痛みですか?
    浣腸などはたいした事ないですかね?😢

• 2月25日
  • ユイ

ユイ

一番きつかったのは…痛みに関して言うと動き始めたときですかね。浣腸はたぶん初めてでしたが、怖くはなかったです。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動き始める時は、どのくらい痛いですか?やっぱり激痛ですかね。ちなみに尿管もその日に抜かれるのですか?抜く時は痛いですか?

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、あと最後に気になったんですけど、帝王切開の時は全裸ですか?またおまたは開いてる体制での手術ですか?

• 2月26日
  • ユイ

ユイ

激痛ではなく、あ〜〜痛いなぁって感じだったと思います😳動き始めはまずベッドの上で左右に動かしたりって言う感じで次の日?くらいに歩行だったのでその時尿管を抜いた気がします!
    抜く時も痛みなかったです😊

• 2月26日
  • ユイ

ユイ

帝王切開の時は全裸でした!
    体制はあまり覚えてませんが、開いてなかったと思います。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も何度も本当にありがとうございます🙇💦
    なるべく痛みが少なく終わるよう、祈りつつ頑張ります😢

• 2月26日
  • ユイ

ユイ

不安は尽きないかもしれませんが、痛みも少なくすみますよう無事出産されることを願っております✨✨

• 2月26日