※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびてん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がつかまり立ちを始めたため、危ないガラス製のテーブルを安全な折りたたみテーブルに変えたい。同じ間取りの方はどんなテーブルを使っているか、リビングを広く使う工夫を知りたい。

8ヶ月の息子がいます👶🏻
我が家は1LDKで、ダイニングテーブルのようなものは無く、結婚前から使っている一人暮らし用のようなガラス製の天板が乗ったテーブルを食事の時など使ってます。
最近息子がつかまり立ちをし始め、今使ってるテーブルは危ないのでシンプルな物に変えようと思っています。
折りたたみテーブルにして昼間はリビングを広く使えるようにしようかと思っているのですが、同じような間取りの方はどのようなテーブルを使っているのか、リビングを広く使える工夫などあれば教えてほしいです😭

コメント

さる

うちは、小学校入るまでは ちゃぶ台でいいや(お洒落目)と思ってダイニングテーブル置いてません。円型で折りたたみです。どうせご飯ボロボロされるので床に落ちたのを拾うのが楽です♪お絵描きなども同じちゃぶ台ですよ😽

• えびてん

えびてん

確かにあっとゆーまにご飯ボロボロする歳になりますね👦🏻
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月25日
ふみ

私も娘がまだ動かない時はガラスのテーブルでしたがもう動いて危ないのでおりたたみのテーブルにしてます🙌
ご飯食べたらテーブルも片付けてるので娘もぶつかる心配ないし広いですよ😊

• えびてん

えびてん

やっぱり折りたたみがベストなんですかね☺️
    同じような状況で参考になりましたありがとうございます🙇‍♀️

• 2月25日