※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

野菜の食べ方について相談があります。炭水化物をあまり食べないため、タンパク質と一緒に野菜を食べる方法を教えてほしいそうです。要望は、ハンバーグや炊き込みご飯、野菜ジュース以外での提案を希望しています。

野菜の食べさせ方教えてください😭

少し前は、
カレーに混ぜる
みじん切りにしてひき肉と炒める
ご飯に混ぜる
味噌汁、スープ、シチュー
クタクタに煮る
で、少しは食べてたんですが、最近それも食べません💦

とゆーか、
炭水化物は市販のパン以外あまり食べなくなりました😭

タンパク質はかろうじて食べるので、
野菜の食べさせ方教えてほしいです!!!

※たまごアレルギーです

上記のと、
・ハンバーグに混ぜる
・炊き込みご飯
・野菜ジュース
以外で教えてください😭😭😭

コメント

MOMO

たまごアレルギーということで、私ならじゃがいもを蒸して、潰した中に刻んだ野菜(茹でたやつなど)を入れて、少し多めの油で揚げ焼きにしちゃいます☺️
中にチーズ入れると美味しいですよ👍
ポテト好きなお子さんにはいいかもしれません🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コロッケの衣なしって感じですかね??

    じゃがいも、アンパンマンポテトも食べないんですよね😭

    けどコロッケはあげたことなかったので、
    じゃがいものやつやってみます!

    • 2月24日
ちー

ウチも味噌汁にいっぱい野菜入れるんですが、気分で食べなかったりです。
でも唯一すごい勢いで食べるのが、千切りキャベツとか数種類(私はスーパーに売っているカット野菜使ってます)の野菜に、青ジソドレッシング(ノンオイル)を混ぜると、ペロリと大量に食べてます!今日も自分のが食べ終わると、私の分も食べてました。
あと、少し塩を多めに入れて茹でたブロッコリーも好きですよ🥦
子どもさんにとって、好きな野菜が見つかるといいですね
^ - ^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    千切りキャベツ✨
    ちゃんとやったことなかったので1度あげでみます!

    ブロッコリーも一時期何口か食べたときもあるんですが、
    今はべーっと出します😭

    • 2月24日