※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローン会社について相談です。住宅ローンにカーローンを組み込みたくない理由や他の銀行を探しています。借り換えずに諸費用込みの住宅ローンを組める銀行を知っていますか?

住宅ローン会社について質問です。
旦那単体(年収380万)でローンを組む予定で
今中古マンション購入検討しています。
物件価格1400万+リノベーション費用280万+仲介手数料や登記費用などの諸費用込み=1800万ほど借りようと思っています。
別のローン会社のカーローンが140万残っていて、それは3年後に完済予定です。
地銀2社に事前審査通ったのですが、どちらもカーローンを借り換え(返済期間5年or10年)するという条件でした。
固定金利10年で1.3-1.4%という結果でした。

わたし的には借り換えはしたくないので他の銀行も当たってみようと思っているのですが、おすすめな銀行ご存知ですか?ネット銀行でもいいです。

カーローンを住宅ローンに組み込みたくない理由は、車も中古なのでそんなに長い期間車のローンを払いたくないからです😂笑 その分銀行にも多く利子を払うことになるし…

カーローンを借り換えせずに、諸費用込みの住宅ローン組めた方いらっしゃいますか?😭

コメント

借り換えせずに諸費用込で住宅ローン組みました☺️
地銀です😊
3年固定にしました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    借り換えせずに組めたのですね!!💕
    私も地銀で通しましたが借り換えが条件と言われました😱

• 2月25日
Smil☻

旦那様と同じくらいの年収の時に車のローン200万ほどありましたが、諸経費込みで2000万の住宅ローン組みました😊
地銀で変動金利1.075%ですが😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    そうなんですね💕
    私はカーローン借り換えするという条件付きで変動1.175でしたー😨
    なるべく住宅ローンにカーローン組み込まずにローン組みたいのですが地銀2社ともダメでして…😭

• 2月25日
  • Smil☻

Smil☻

なるべくカーローンは別で住宅ローン組みたいですやね😣
    地銀で借り入れ出来なそうならアルヒという会社も紹介されていました!その会社は固定金利で借り入れ出来るそうです✨
    私も地銀でしか仮審査してないのでお役に立てずすみません😭

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー、、10年かけてまで車のローン払いたくないので😭アルヒ当たってみます😭
    とんでもないですー!ありがとうございます💕
    色んな銀行に問い合わせてみるしかなさそうですね😭😭

• 2月25日