※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊活

26歳、千葉在住。加藤レディースクリニックで体外受精を試みたが受精せず。次に期待。精神的に辛い。他の方の経験聞きたい。生理前で悩む。

初めての投稿です。
26歳、千葉県住みです。私の住む地域は千葉の1番外れで新宿の加藤レディースクリニックまで片道で3時間くらいかかります。成田の方の病院で1年、タイミングと人工は4回やりましが1度も妊娠したことありません。検査をしてもどこも悪くないみたいです。どうせ体外やるならと思い加藤レディースクリニックに転院しました。この前1度目の体外で(完全自然周期)採卵1つ。凍結精子を使用したところ、卵子に集まらずに顕微に切り替えたが受精が起こらずだったため移植できずでした。
私のように受精が起こらなかったけど、次やったら受精して授かったよって方いらっしゃいますか😭
すごく期待してただけにすごくショックで、、ショックすぎて数日誰にも会えない精神状態になりました。
もうすぐ生理なので、また頑張ろうか、ひと月見送るか考えてます。
新宿の加藤レディース通ってる方、私のように受精が起こらなかった方、受精起こらなかったけど次は受精したなどお話ききたいです。
長々とすみません。💦

コメント

質問の答えじゃないのですが、千葉なら日本橋ナチュラルアートクリニックの方が近くないですか?

• なっち

なっち

知人で私と同じ病院行ってて3年できずに加藤レディースに転院した人がいます。ちなみに私より遠い茨城県住みの方で、そのアドバイスをもとに加藤レディースクリニックを選びました。

• 2月24日

退会ユーザー

同じ永遠幸グループなのでほとんど同じ治療が受けられると思いますよ☺️

• 2月24日
  • なっち

なっち

今調べてみましたが、新宿いくのも日本橋いくのもうちからだと大差なかったです💦情報ありがとうございました

• 2月24日
Rio☺︎Mioママ

希望の回答ではないのですが…

千葉にも高橋WCとか色々🏥ありますが、KLC遠くないですか??

私は1人目5年かかりましたが、津田沼IVFに転院して1回目の体外で授かれました💡

ご参考までに…

• なっち

なっち

そちらの病院も存じ上げております。わかった上で新宿まで通ってます😊

• 2月25日
  • Rio☺︎Mioママ

Rio☺︎Mioママ

そうなんですね💡
    出しゃばってすみません🙏💦

• 2月25日
  • なっち

なっち

情報ありがとうございます😊

• 2月25日
もずく

KLCに2年弱通って、二人授けてもらいました😊
私自身、トータルで5回顕微して4回目で第一子、5回目で第二子を授かりました。
受精できなかった卵や奇形?ももちろんあるので、採卵は何回したかな…💧って感じですね😅
採卵してみなければわからない卵の質の問題があるので、個人的には採卵はしておいた方がいいと思います😃
私で良ければ何でも聞いてください😊

• なっち

なっち

そうなんですね!5回も、、金銭的にも体力的にもお辛かったですよね😭ちなみに1回目は成功報酬だったので安かったんですが、顕微1回あたりいくらくらいかかりましたか?💦
    卵の形とか質もあるんですね、、😭

• 2月26日
  • もずく

もずく

顕微1回の採卵から判定まで(助成金対象の部分)で60万弱だったと思います😊
    私はアラフォーなので、卵の質の問題❗って良く言われてました😅
    この辺の話は受精確認とかの電話で培養士さんに聞くと、人によるけど大体みなさん教えてくれますよ😊
    ちなみに私は3~5回目まで凍結精子で、6個中4個は胚盤胞まで辿り着いています😊
    先生に聞いたときは、精子の運動率に問題がないときは卵の質の問題で胚盤胞まで育たないことが多いと聞きました😃

• 2月26日
mayu

KLCと同じ永遠幸グループの新宿アートに通ってました😀私も千葉なので片道2時間でした💦
私も凍結精子使ったことありますが、結果はよくなかったです😢受精はしましたが分裂が途中で止まっちゃいました💦その後、凍結してない精子で顕微授精して妊娠しました!

• なっち

なっち

遠いですよね💦遠方だとかようだけでヘトヘトですよね⤵︎😰
    え!やっぱ凍結だとそうなんですかね?ただの精子検査だと数値良くていつも褒められてるんですけど、凍結すると落ちるんですね、、💦
    それなら次は新鮮な精子でチャレンジですね🥺✨

• 2月26日
  • mayu

mayu

精子を解凍するときに多少質が落ちるみたいなのは説明された気がします💦
    次はフレッシュなやつでチャレンジしてみてください😊

• 2月26日