※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

旦那さんの転勤で自宅保育中のママさんいますか?最近子どもがイヤイヤで大変ですか?

旦那さんが転勤族などで、保育園入れれず自宅保育してるママさんいらっしゃいますか?🙌
自宅保育、しんどくなるときありますか??
最近イヤイヤなると暴れて手がつけられないし、
イタズラばっかりだし、疲れます。😭

コメント

さわたり

転勤族ではありませんが、育休を長くとっているため、上の子が5歳2か月まで保育園には入れません。
いま2人とも自宅保育しています。
本当に疲れますよね。
わたしはしんどい時、トイレに5分ほど篭ったりイヤホン付けてYouTube聴きながら掃除、洗濯、料理してシャットアウトしちゃってます。
(子どもたちの様子はちょこちょこ見ています)
そして、少し余裕ができたら遊ぶを繰り返しています。

ヒート

お疲れ様です💦
我が家は3人目が2ヶ月で、2歳児の二人目と一緒に自宅保育しています…(一人目は幼稚園)
正直しんどいです。何とかなる日もありますが、家事が全くなにもできない日もあります…かろうじて最低限の育児をして、エアコンつけて寒くないようにしてDVDみせたり、部屋がおもちゃや絵本で荒れても片付けられなかったり(片付けたらまたすべて放り出されたり…)です😂💦
余裕があれば少し一緒に遊んだり、外に出たりしてますが、今日は特に落ち込んでいて動けません…
死なない、死なせない、でゆるっと生きましょう。生きることが大切ですよ😂💦