※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の家庭状況変更について相談したいです。要介護の家族がいて、義母が退職後も保育園を続けたいですが、認めてもらえるでしょうか?

保育園の家庭状況変更について。

現在、夫の実家で同居中です。
夫はフルタイム、私は時短(妊娠5カ月)で働いてます。

義母も働いていたのですが、3月で60歳で定年退職となります。
65歳以上の義父と義祖母もおりますが、要介護レベルが3〜5で毎日ヘルパーさんやデイサービスを利用しています。

義母が退職後も2人の介護に加え、息子を見るのはかなり難しいので、保育園を続けさせたいのですが、認めてもらえるのでしょうか。

コメント

世帯は一緒でしょうか??
介護状態にあるので保育園預ける事は可能だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

世帯は別です!

• 2月24日

退会ユーザー

世帯別なら旦那・妻の就労状態が主として見られるので大丈夫ですよ😊
    同居欄もありますが、介護状態なので預けられますよ!

• 2月24日
つむママ

保育士をしています。
働いていなくても介護という理由で保育園に通い続けることは可能です!
ですが、保育時間が短時間(9時~16時又は17時)になることがあると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

条件が付けられる場合もあるのでさね!
    ちょうどその時間はデイサービスの送迎に被るので避けたい所です😅
    役所に相談してみます!

• 2月25日