※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

育児でつらい時、ポジティブな人に相談すると落ち込む。モチベーションを上げる方法を教えて欲しい。共感できる方コメントお願いします。

共感していただける方だけコメントお願いします…。

ポジティブな人と相性が合わないことに気付いてしまいました。ストレートに言うと苦手です。

・育児がつらいと思ったことが無いという発言
・まあつらかったとしても育児ってそんなもんでしょ☆というかなりのポジティブ
・毎日幸せをありがとう、可愛くてしかたない、等といった幸せ全開のSNSばかり投稿する

ただ単に私が人の幸せを喜べないだけなのかもしれません。似たようなつらい思いや経験をした人から励まされるのは凄く嬉しくて励みになります…。

育児がつらいと感じる日が増えた時、皆さんどのようにしてモチベーションを上げているか教えてください。上の方に書いた、ポジティブ過ぎる人に相談してしまい、ますます落ち込んでしまいました。自分が悩みすぎて、ネガティブ過ぎて惨めです。

コメント

ママリ

わたしも育児辛いって思った時はとことん泣いたり、旦那や実母に話を聞いてもらいます。
あとは少しでも大人と話せるところに行くとか、誰かとご飯行くとかして気分を楽にさせてます!!
少し離れることができるなら、少しの間だけでも誰かに預けるとまた頑張ろうってモチベーションがあがるし、自然と子どもに会いたくなります!!

• な

ありがとうございます😢今の私には、少し離れるということが1番いいかもしれません。。実母か義実家に預けて少し気分転換してみようと思います。

• 2月24日
ママリ

そのうちにあっと言う間に、親と過ごすより友達と過ごしたいって言うになるだろうなぁ、、、と思うと、育児は疲れるけど今のうちに抱っこして遊んでしてあげよう、と思います。
赤ちゃんは泣いたり怒ったりしますが、クソババァとは言いませんからね(笑)いつか喧嘩してクソババァって言われるんやろうなぁ、と思うと悲しくて、今のうちにギューしとこ!って思います😅

モチベーションあげるってのとは違うかもですが😅
なんせ、良くも悪くも今だけだ、と。。

• な

確かに、余裕が無くてかなり先のことを考えることがなかったので、そのように考えて見るのもいいですね!いつかは親のもとから巣立っていく…そう思うと、1日どころか1秒さえも愛おしく感じるかもしれません😂(笑)

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

育児だけでなくて全般ポジティブすぎる人とは合わないです!

もうネイルしたり好きなお菓子食べたりお金をつかいます!あとはたくさん泣くとかですかね…

ポジティブな人は人種違うので別に分かり合えなくていいと思います💡落ち込んだ経験から得られることもきっとあります。(そう思うしかないんですが)

• な

私もです(笑)なんかポジティブ過ぎて見てるこっちが疲れる時あります。共感嬉しいです。

たまにはマツエクとかもしに行きたいです🥺たまには時間を贅沢に使いたい。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マツエクも時々行ってます!
    ご主人や親戚、ベビーシッターと調整して行ったほうがいいと思います。

なかなか発散できないですし💦

• 2月25日