※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お〜ぷぷ
家族・旦那

旦那がマザコンです。前まで頻繁に義実家へ帰ったり、スーパーの買い出…

旦那がマザコンです。
前まで頻繁に義実家へ帰ったり、スーパーの買い出しに義母も来たり、育児に口出しされたりしていて、旦那も義母の言葉に従っていたのではっきり嫌だと言いました。あなたが結婚したのは義母ですか?と。
それ以来義母の話等無かったので、少しはわかってくれたのかと思っていましたが私が甘かった。
いけないとは思いつつ、今日チャンスがあったのでLINEを見てしまいました。
そしたら、私に嘘をついて義母とスーパー銭湯やら娘と2人でお出かけと思いきや義母同伴でショッピングに行ってた事が判明!友達と遊びに行くと言っていたのは、義母とだったのか。。
嘘をついてまで義母と会いたいの?とコイツは相当重症だなと思いました。
義母も義母で、休みの日に電気屋に連れてってくれと旦那に頼んだり、私達家族の邪魔をしてるように受け取ってしまいます。
私は結構気が弱い性格なので、こういう事があると私には味方がいないんだ。。と自分を追い詰めて泣けてきます。もう本当に旦那と義母にはウンザリです。

コメント

もんきち

マザコンは直りませんよ😅😅
元旦那もかなりのマザコンで
愛がすごかったです(笑)

義母が良い人なので
良かったですが…_:(´ཀ`」 ∠):

• お〜ぷぷ

お〜ぷぷ

義母が良い人ならまだ救われますね!うちは義母も子離れできてなくて、調子が悪いと言ったら明日病院行きなさい!〇〇しなさい!と常に口うるさく旦那に言ってるので本当にうるさいです。。

• 2月24日
  • もんきち

もんきち

反面教師で息子はそんな風に
    育てないように
    するつもりです😅😅

良い人じゃなけりゃ疎遠なると思います、
    私なら😭😭

• 2月24日
  • お〜ぷぷ

お〜ぷぷ

そうですよね。。
    義兄のお嫁さんは、既に義母と縁切ってるので、私が切ったら嫁全員に切られる事になるんです。本人は自覚ないので、嫁が悪者になってますが。
    旦那の選び方を間違ってしまったと日々後悔です!

• 2月24日
  • もんきち

もんきち

悪者と思われても良いんじゃないですか?😭😭
    子育てって孤独だし
    しんどくなったりもするのに
    余計な精神使いたくないです😣💦

縁切らない方向なら
    私は戦います😂👌

• 2月24日
  • お〜ぷぷ

お〜ぷぷ

すごく心強いお言葉です!
    義姉の時はこうだったとか妊娠中から義母に言われ続けていて、旦那のマザコンも重なり去年メンタルやられてクリニックに行きました。
    はっきり言えない性格なので、今年はそこを頑張って変えたいなと思います!

• 2月24日
  • もんきち

もんきち

旦那様とおかあさんが
    タッグ組んだらめんどくさくなるかもなので
    お嫁さんに相談も手の内ですよね🤭👌

クリニック行かなければ
    ダメなほどなら
    もう関わりやめてほしい😭😭
    私は別件で通いましたが
    お気持ちお察しします。

本当、無理せず!です😭😭

• 2月24日
  • お〜ぷぷ

お〜ぷぷ

私が結婚する前に縁を切ってしまったので、お嫁さんとは一回も会った事が無く。。本当は話したいのですがもう無理そうなので、相談は厳しいかもなんです😩

旦那に何言っても響かないので、私が変わるしか無いですね。
    無理せず頑張ります!
    ふとんさん、貴重なお言葉本当にありがとうございます!

• 2月24日
  • もんきち

もんきち

グッドアンサーありがとうございます😊❣️

なるほどです😭😭
    本当に無理せずです。
    そしてあまり無理に変わろうとせず、
    ダメと思うとこは徹底しましょう😊❣️

ファイトです(*´꒳`*)

• 2月24日
うさ

うちの旦那もマザコンです…。結婚してから月2、3回義実家へ。何もせずゴロゴロするだけ。旦那は義母の話を熱心に聞き、義母は話し相手が来てうれしい感じ。何かと口出ししてくる義母で、そのたびに言うこと聞く旦那。大事にする相手違くない?て何度も言いました😅そして半年くらい前に義両親が我が家から80メートルくらいの場所に引越してきました。週1、2回会います。義両親の家の前を車で通るときに、義両親の車があるかチラ見して確認してる旦那が気持ち悪くてたまりません🤷‍♀️
義母も義母だし旦那も旦那ですよね。てか旦那が突っぱねれば済む話なのにそれをしないから…。お母さん教の信者です…。

• お〜ぷぷ

お〜ぷぷ

週1,2回って会いすぎですね!!
    本当に旦那がきちんと話せばいいのにって私も常日頃思います!
    うちも旦那と話す義母は嬉しそうで、孫がいるのにそっちのけで旦那とウキウキ話してます。義母よ早く天に召されてくれ〜ってつい思ってしまいます。

• 2月24日