※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子のうち1人が吐き戻しがひどく、体重差が気になる。病院では問題なしと言われたが、飲む量が少ない。1時間ごとに飲ませる提案に困惑している。いつ頃に改善するでしょうか。

吐き戻しがすごいです´д` ;
2ヶ月の双子育ててます。
4300g
1人がめちゃ吐きます。
さっきは半分以上吐きました。
毎回ではなく2日に一回くらいドバッと吐きます。
体重差が…😭
病院では毎回じゃないから問題なしで
たくさん飲ませるから‼️
と言われましたが80ー100しか飲んでません。
じゃ1時間に1回少しずつ飲ませたら
って言われましたがそんなことしたら寝る時間なくて無理です😢
いつくらいからはかなくなりましたか?

コメント

のんたん

7ヶ月のMDツインを育てています。
超低体重でNICUに1ヶ月いました。
胃腸が弱いらしく、うちもよく吐いていました。

吐き戻しがあると洗濯大変ですよね……

うちは医師からのアドバイスで4ヶ月くらいまでは30ml程度飲ませたらゲップさせるようにしていました。(うちは2ヶ月の頃一回100mlも飲んでいませんでした)
ゲップを増やすと吐き戻しは減りましたが、吐き戻す時は戻すので、タオルを首の周りにかけて、すぐに対処できるようにしていました。あとは飲み終わっても暫くはクッションなどで頭を高くしておくと吐き戻すことが少なかったように思います。

ちなみに、うちは寝返りをうてるようになってから、再び吐き戻しが増えました💧体捻っちゃうのでキチンと座れるようになるまでは仕方ないって医師に言われました😭

飲んだら吐くものだと思っていた方が楽かもしれませんよ…重さに問題がないなら大丈夫です‼️

共感しまくったで長文、失礼いたしました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同じMDツインです😭✨
    うちもnicuに1ヶ月いました。
    双子ちゃん体重差ありますか?
    洗濯も大変なんですが
    体重240gくらい差があって
    どんどん差が広がってきてるから不安です😢

早速こまめにゲップさせてみます!!

• 2月24日
  • のんたん

のんたん

退院当初は300g差がありました。飲むのも最初は弱々しくて、いつも20mlくらい差があったのですが、離乳食食べ始めたら、軽かった子がバクバク食べ始めて逆転しました(笑)

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💝
    体験談聞けてよかったです。ありがとうございます。

• 2月24日
らか

娘は30週で生まれた早産児です💡娘はほぼ毎日毎回吐いてました💦離乳食始めて1ヶ月経った修正6ヶ月頃からだいぶ落ち着きました😊体重差も気になると思いますが、双子でも別々の人間なのでそれも個性です✨少しずつ大きくなっていれば心配いりませんよ☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎そうですねたしかに別々の人間だから個性と思うようにします😭
    気持ちがらくになりました!

• 2月24日
りん

5ヶ月ですがまだ吐きますw
体重が増えてるなら問題ない、一度にたくさん飲めるのかも、あげる時間短めにして切り上げて、など言われましたがどれも効果はなかったです(´・ω・`)
けど4ヶ月くらいから回数はだいぶ減りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱ少なくしても吐きますよね!

• 2月24日
まゆみ

うちの長男が正産期低体重で、3ヶ月までは毎日数回はいて、その後も6~7ヶ月までけっこうはいてました。

30分は立てだきにする、その後もバスタオルや硬いクッションで角度つけて寝かせてあげると多少吐くの少なかったですが、1人でもノイローゼ気味だったので、ほんと尊敬します!💧

ちなみに娘は長男より三日早くうまれたけど、適正体重あり、なんの苦労もなく育ち‥

子供によって、こんな違うもんかー!!って五年ごしの発見でした💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱ子供でも違うんですね!うちは長男は吐かなかったので不安でしたが
    お話聞けて安心しました☺️

• 2月24日