※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

結婚式前に風邪をひきたくない!対策は?

お暇な方答えてもらえたら嬉しいです😄
素朴な疑問なので😅

みなさん、この時期に大事な用事があったらしばらくは引きこもりますか?
うちはコロナもインフルも怖いけどかかる時はかかるのかなぁと思って、きちんとできる対策はして普通に支援センターにも行く生活をしています😅

しかし3月の半ばに私の妹の結婚式があります!
親族全員出席ですし、万が一熱出しても預ける人がいないわけです。しかもそこでは長男がリングボーイをさせてもらうし、もう絶対絶対熱なんか出してられません!笑 次男にも元気でいてもらわないと困ります!😨

こういう、この日だけは体調崩すわけにはいかん!!!て日がある時、皆さんどれくらい前から対策しますか?それとも特に対策しませんか?笑 友達との予定もいれませんか?

子どもってほんと今?!て時に熱出しません?🤦‍♀️
我が家は年末ノロウイルスにやられ、落ち着いたけど少し風邪気味やし、年末はゆっくり、、とちゃんとどこにもいかずに過ごしてたのに、どんどん悪化し、病院がどこもしまった時ピークにひどくなった次男を休日診療🤦‍♀️さらにもらった長男もやばめで極め付けに大晦日の夕方発熱4日間!!!長男も2度の休日診療🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
これがトラウマです。笑
ゆっくりしてたのに、、なぜ、、て感じでした。笑

しかも、次男産まれてから毎月鼻風邪とかは2人ともひいてうつしあい、鼻吸い機フル稼働やったのに、年末年始の風邪以来ずっと風邪ひいてないんです。
めっちゃ怖くないですかこれ。笑
嵐の前の静けさ的な感じで、結婚式のタイミングでやばい風邪きそうでビクビクしてるんです、、😅

すごいダラダラ書いて話もそれてしまいましたがみなさんならどうしますか?😂

コメント

まぐ

今コロナに感染したら結婚式の時は隔離入院中の可能性もありますし、家族の誰かが感染している事に気付かずに出席してしまった場合、屋形船状態になる可能性も考えられるので、絶対に熱を出せないとしたらコロナの潜伏期間を考えて1ヶ月前から外出はしません😖

• よーぐる

よーぐる

1ヶ月!!
    子どもより自分が発狂してしまいそうですね💦
    感染症には潜伏期間があるのもほんとに怖いですよね😭

• 2月24日
もんきち

本日旅行から帰宅しましたが
対策は2週間前くらいからですね、
外出時はマスク、
除菌徹底くらいですが😅😅

友達との予定入れますが
おうちパーティーが
ほとんどになっちゃうかもです(T ^ T)

• よーぐる

よーぐる

私も3月に入ったら支援センターとかはやめとこうかな、耐えられるかなーとなんとなく思ってました😂
    無事旅行行けてよかったですね!👏
    外出は控えましたか?

私も友達と遊ぶ時はいつも誰かの家なのですが、周りにベビースイミング とか習ってる子が多いので悩んじゃいまして😂

• 2月24日
もんきち

外出してましたが
ショッピングセンターとかは
避けてましたね😭😭
ベタベタ子供がその辺
触っちゃうので😭😭

習い事してる子いたら
悩みますね😣💦
うちは基本私の家なんで
アルコール置いたり
除菌置いたりです😭😭

まぁむ

家族の誰かがコロナになったら、今なったとしても来月の結婚式の出席は無理でしょうし、コロナに関しては難しいですが…
コロナがない普通のこの時期であれば2週間前くらいからはお友達との予定はあまり立てない様にします。
私の地域では車持っているママ友さんも少ないので、密室になる車移動や支援センター、家遊びも出来るだけ控えます。
お散歩や、人気の少ない公園とかにして、出来るだけ密室空間は避けます。
と言っても寒くて外は無理だったり、下のお子さんもいらっしゃるのでずっと抱っこ紐って訳にもいかないと思うので、鼻水や咳など風邪症状が殆ど無い子となら公園遊びの後お家で〜とかするかなと思います😊

ぺこくらぶ

分かります…イベント前はいつも体調崩さないかドキドキしてます💦

旦那も仕事に行ったり、子供も幼稚園なので引きこもりは無理なのもありますが、、、買い物にもいきますし、友達とも普通に遊ばせます。回数は減りますが必要であればショッピングモールなどにも行きます。

消毒やこまめな水分補給はもちろんですが、早寝早起きと食生活が乱れないように気を付けてます💦
気休めですが乳酸菌やビタミンも毎日摂らせてます😅
あと咳や鼻水など少しでも怪しいと思ったら無理はさせずにお家でしばらくゆっくりしてますかね。

無事に結婚式行けるといいですね★