※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
ココロ・悩み

我が家は昨年会社に騙され、大きな損害を被り借金を抱え、カードもブラックリストに入っています。毎月少しずつ返済を続けていますが、カードの返済終了後5年間はブラックリスト入りと聞き、マイホーム購入が不安です。賃貸か現金での購入か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

我が家は昨年会社に騙され大きな損害を負い
借金を背負い、カードもブラックリストに入っています……
毎月少しずつではありますが返済を続けています。

カードも返済が終了してから5年間は
ブラックリスト入りと聞きますし、
マイホーム……買えるのか不安でいっぱいです😭

諦めて賃貸路線で行くか、、
現金で買うのは程遠いですし……

どなたかアドバイスなどなどお願いします😭😭

コメント

cheese🦔🧀

すみません💦
会社に騙されて借金背負うって会社に何されたんですか?😅💦
カードもブラックリストって…話がちょっと見えてこなくて💦

恐らくですけど、理由はともあれカードでブラックリストに載ると審査が通りづらいとは思います😥💦
アドバイスじゃなくてすみません😭

  • えま

    えま


    個人事業主だったんでんですが、
    どうやら親元の子会社に勝手にされていて
    親元が負った損害なはずなのに
    いろいろな経緯がありますが、
    うちの会社の損害となっていて、裁判所や弁護士とも話しましたが
    どうにもならず仕事のガソリン代高速代と
    トラックのローンがカードだったので
    親元の蒸発により元値が支払われず
    額も額なのでカードの支払いも遅延したことによりブラックリストです…

    • 2月25日
  • えま

    えま


    分かりづらくてすみません。

    • 2月25日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    うちの旦那も個人事業主ですが、開業届って出さなかったんですか??青色申告で必要な物です…。
    なるほど!親会社の負債をあいなさんの旦那さんに押しつけられた感じなんですね💧
    こればっかりは証拠がないと…😥
    力になれずすみません😭😭

    • 2月25日
  • えま

    えま


    4年前に開業届だしていますし
    車も黒ナンバーです!

    • 2月25日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    なるほど💦
    色々と改ざんされた訳なんですね😭
    カードのブラックリストはなってしまったのはもう飽きられるしかないですね😥
    理由は何であれ載ってしまった事実には変わりないですから…。

    • 2月25日