※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
axxa
妊娠・出産

妊娠14週目で、つわりがひどくて食欲が戻らず、体重が40キロまで減少。増やさないと入院になるか心配。無理して食べる必要があるでしょうか。

妊娠14週目です。
妊娠してからつわりがひどく、
今月入ってからやっと少しずつ食べれるように
なりました。
しかしお肉、卵類は食べれず、野菜や魚を中心に
食べています。
そろそろ体重も1度減ってしまったんですが、
戻っているかなと久々体重計に乗ったら
増えるどころかまた少し減って
40キロをきってしまいました。
母にもこれから増やしていかないと
いけないのにあんまり減ると入院になると
聞いて不安でいっぱいです。
無理してでももっと食べないといけないのでしょうか?

コメント

deleted user

3回悪阻で入院して産むまで24時間点滴していた私は栄養士さんから、ビタミンミネラルは点滴から入れられるけれど、炭水化物とタンパク質は入れられないから(別の点滴では入れられますが胃が完全に弱ってしまうので)、米と肉魚以外は食べなくていいと言われました😅

  • axxa

    axxa

    入院、点滴となると大変ですよね😫
    仕事もあるのでできるだけ入院にならないよう頑張ります😭

    • 2月24日
kiko

無理して食べなくても、食べられるものをご自身のペースで食べたらいいと思います!
まだその週数だと赤ちゃんもお母さんの体からちゃんと栄養ももらっているし体重はつわり落ち着いたら嫌でも増えます🤣
全く食べれず水も飲めないのは入院の可能性がありますが食べられるのなら心配いらないと思います✨

  • axxa

    axxa

    親や旦那にはもっと栄養のあるもの食べないとと
    毎日言われるのでそれが
    ストレスになっていたのですが、食べれるものを食べたらいいとわかって安心しました😭

    • 2月24日
  • kiko

    kiko

    気にしなくていいです!!
    病院の先生にも同じようなこと言われると思いますよ!
    つわりなんだから仕方ない、無理しなくていいと😌🌟
    安心して食べられるものをゆっくり食べてお過ごしください❤️

    • 2月24日
  • axxa

    axxa

    ありがとうございます😭
    無理せず食べれるようになるまで気長に過ごします😌

    • 2月24日
ナガ

少しでも食べられるなら大丈夫ですよ!!
あたし何も食べられなかったです
心配なら病院で診てもらうのが1番ですよ!!
好きなものを食べられるだけとあたしは言われました

早くつわりが落ち着きますよーに
頑張りすぎないでくださいね😊

  • axxa

    axxa

    私も初期は食べれないぐらいで少しずつ野菜などは食べれるようになって自分では
    ほっとしていたのですが
    1度検診の時に相談してみます!

    • 2月24日
まる

食べれるようになってからで大丈夫です!魚が食べれてるならタンパク質取れてますし、水分とれてればOKと看護師さんに言われました^_^

  • axxa

    axxa

    安心しました😫
    少しずつ食べれるもの増やしていきます!

    • 2月24日