※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*R*
妊娠・出産

コロナウイルス感染への不安があり、妊娠中のリスクやストレスが心配です。治る日は来るでしょうか。

コロナウイルスについて不安だらけです😞

北海道在住ですが、道内のあちこちで感染者が増えてますし
日本全体で見ても増えてるのに、厚生労働省が決めた基準じゃないとコロナの検査をしてくれないとか聞きますし、特効薬も無いし

今妊娠初期で七週に入りましたが、このまま妊娠継続して大丈夫なのか不安でたまりません😞

第二子が欲しくて、流産したりしてようやくってところなのに
タイミングが悪いと言うか。すごくコロナウイルスがストレスで溜まりません😞

いつか治るんでしょうか。

コメント

6人目妊娠中

同じ北海道在住です!本当ストレスですよね!住んでる地域も最近感染者出て入院してるって聞き不安になりました。どこに入院してるかも情報がほしいです…妊婦健診、個人病院じゃないので余計に怖くて。。噂では行ってる病院がコロナ受け入れ可能な病院だと聞いて凄く不安です!
これじゃ買い物にも行くのも怖いし…マスクも手に入らないしで本当イライラしかありません。

• *R*

*R*

本当ですよね、アルコールやマスク誰が買い占めてるのか?いつ入ってくるのか?そのうち、食糧難にまでなるのでは無いかと、そうなったら上の子守るためにも妊娠は諦めるべきなのかなとか、精神的にマイナス思考にしかなれず←妊娠の症状でもあるんだと思うんですけど
    とにっかく不安です。
    なんなんですかね?日本政府役に立たなすぎてやってられません。日本から出たい。

• 2月24日
  • 6人目妊娠中

6人目妊娠中

マスクやアルコールなどフリマアプリに転売するのやめてほしいですよね!手に入らなくて困ってる人の気持ちも考えて欲しい…
    いつまで続くのかも全く分からないからこの先どおしたらいいのかわからないですよね。もっと色んな情報が欲しいですね。

• 2月24日
  • *R*

*R*

本当ですよね。転売する人は不謹慎だと思います。あれも、規制すべきですよね!見ててムカつきます!
    手洗いうがいとか当たり前な事テレビで宣伝しなくていいからもっと、ちゃんと国民の声を上げて欲しいですよね

• 2月24日
たかちゃんママ🌈

大学病院に勤めてます。

正直COVIDはもう無くなりる事はないと思います。
長い潜伏期間、強い感染力、検査出来る病院が余りにも少ない事がその理由です。

私の病院にCOVID疑いの患者さんが来てます。妊婦だからと職場は守ったりしてくれないし、毎日満員電車ですから感染する時はするんだともう諦めています。
マスクやアルコール消毒は欠かさずしていますが…どこに行っても買えないし、限界感じてます。

あとはもう、無脳としか言いようがない日本政府が何とかしてくれないと安心して出産して子供を育てられないですよね…本当にニュース見ててその無脳さにうんざりです。
不安を煽るようですみません。

• *R*

*R*

それは、毎日とんでもないストレスですよね。アルコールやマスクもう少し買えるようにならないんでしょうかね?日本政府本当に使えません。外国人の入国制限してほしいです。今更ですけど。このままじゃオリンピックも出来ないし水際対策失敗すること自体あってはならなかったのでは?と思います。

妊婦が感染した場合胎児に影響ない薬はあるんでしょうか?
    高齢者にかかると致死率が高いようですが、妊婦だって一人の体じゃ無いわけですし、かかったとしてどうなるのか不安でなりません。

私でさえこんなに怖いのに、病院に勤めてるなんてもっと不安で嫌でしか無いですよね。

もっと国民を守って欲しいです。

• 2月24日
  • たかちゃんママ🌈

たかちゃんママ🌈

COVIDの事がもっと分かり、薬屋ワクチンが出来て安心要素が出来るまでマスクやアルコール買えないのは続くでしょうね…自治体によっては呼吸器疾患や妊婦が買えるように役所で販売してくれているところもあるそうです。全ての自治体でその取り組みをしてくれればいいんですが。

オリンピックは無理でしょうね笑笑日本は超絶不景気になるでしょう。春節で中国人が落としてくれるお金に目が眩んだ政府のせいですね。

まだまだ全ての薬治験段階ですから安全性に関してはなんとも言えないですね。妊婦は使える薬も限られますし、感染しない事が大前提と言えますよね…まぁ誰も守ってなんてくれませんが。

不安ですよね😰怖いですよね💦こんなに税金払ってるのに政府は桜の会の話とかどーでもいい会議して笑
    馬鹿ですね笑笑

• 2月24日
  • *R*

*R*

ほんと春節に目が眩みましたよね笑
    オリンピックとどっち大事?って疑問なんですけど。ギリギリまで検査しないで死者出してそのうち世界から叩かれますよねー。
    正直外国でアジア人が差別受けてるのも悲しいです、日本政府がバカなだけで国民は悪く無いのに。

そうですよね、妊婦って時点で色々限られるのに、ほんと最悪です
    こんな国に子供産んでいいのかとすら思っちゃいます

• 2月24日
ぱと

北海道だけ急に増えましたよね?しかも、なんか若い人(10代や20代)が結構いるのは何故だろうって感じてます。高齢者とかならまだ分かるのですが。。。

コロナは無くなることはないと私も思います。とにかくかかっても重症化させないことですね。
医療が今後、たくさんのコロナ患者を対応できるのかが心配です。医療従事者だって次々に感染して医師も感染したら患者は誰が見るのだろう?と怖くなります。

• *R*

*R*

雪まつりとか、スキー場では無いかなぁと、憶測ですが…
    ニセコあたりは外国人のモノみたくなってますし、冬になるとスキーをしに、ニセコに別荘を買ってる中国人や、オーストラリア?辺りから長期滞在が増えますので、雪質が良いらしいです。

でも、場所が離れてますよね?
    札幌に密集するかと思いきやあちこちで出てますから、田舎も安心できないです。
    石狩管内の20代重篤者は正確に市を教えて欲しいですよね。

いつ薬できるんですかね。
    もう出来ないんですかね。

• 2月24日
  • ぱと

ぱと

そうですよね、場所が離れてるので不思議だと思ってました。と言うか、道内じゃなくて全国に広まってると思いますよ💦

1つの薬ができるのは何十年もかかり何百億円のお金がかかりますので、まだ先な気がします。仮に出来たとしても、副作用や効果など臨床試験がない薬ですので怖いと思います。現に新型インフルエンザのタミフルができた当時、副作用でかなり騒がれましたし。

• 2月24日
  • *R*

*R*

確かにそうですよね💦
    そう考えるとまだまだ先ですね。
    薬さえできれば怖く無いんですけど
    家族誰一人感染して欲しく無いけど、働くのは止められないし…

日本はいつになったらマシな動きしてくれるんですかね。

• 2月24日
genkinominamoto

コロナの検査は自治体の知事の判断に任されてる部分が大きいので、北海道はすぐに検査してるからたくさん感染者が発見されてるそうです。
中国人の観光客が多いのはそうだけど、それなら東京、大阪、京都などもっと狭い密集した主要都市にあまり出ていないのはおかしいですよね💦
他の都府県は検査の基準が狭いから検査すらしてくれないんです。

どこの地域でも手洗い消毒、あとは自己免疫を高めることに限ると思いますよ!
インフルエンザでも家族全員でかかる訳じゃないですよね?免疫力の問題なので高められるように食事その他で努力することも大事です!
そもそも普通の風邪もコロナウイルスなんですよ。

しばらく終息はつかないだろうし、妊娠中だと余計不安になりますけど気にし過ぎない方がいいかなと思ってます😥