※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

14週の妊婦です。20週頃に最後の旅行を考えていますが、沖縄に行くことを検討中。仕事も続ける予定で、安静になると皆に迷惑かかるかも。最後の旅行に行った方、アドバイスをお願いします。

こんばんは(^_^)
14週の妊婦です!
現在経過は順調で、このまま順調に行けば20週頃に夫婦2人で最後の旅行に行きたいと思っています✨
沖縄に行きたいな〜と思っていたのですが、母に心配されています(^_^;)
産休まで仕事も続けるつもりなので、もし旅行に行って安静にしないといけなくなったら皆に迷惑がかかるかな、とも思います。
皆さんは最後の旅行に行きましたか?
どこに行ったのか、アドバイスなどお願いします!

コメント

JAM

行きました!!
安定期入って、
自宅から車で2時間くらいの温泉に行きました(温泉も賛否ありますよね…私は入ったけど…)。
私自身は、
あんまり遠出するのが怖かったので、
車で2〜3時間で行ける距離を選びました。
あと、飛行機もなんとなく怖かったので選択肢から除外。
なんかあってもどうにか通いの産婦人科にその足で行き着ける場所!みたいな感じで選んだ感じです(;^_^A

ちなみに、来週から7ヶ月に入りますが、
安定期もそろそろ終わりで…後期に入るまでにもう一回くらい旅行行こうかって話してます^_^
せっかくだから夫婦二人だけの思い出最後に作りたいですよね♡

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    温泉いいですねヽ(*^ω^*)ノ
    私も冬だったら温泉でゆっくりが良かったです(*^^*)
    車で2、3時間休憩しながら行けるのでいいですね✨
    せっかくだから最後の思い出作りたいですよね♡

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月位の時に名古屋から車で広島、福岡へ行きました!!
大きな車なので、フラットにして布団敷いて寝れるようにしてました!!

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    名古屋から福岡まで車で移動すごいですね!
    車の方が何かと便利ですよね✨
    体調悪くなった時に横になれるのはいいですね(*^^*)

    • 5月23日
テトたん

私は遠出はなるべく避けてました(><)
やっぱり後期に近づくにつれて
たくさん歩いたり移動してると
お腹も張りやすかったですし、
仕事も立ち仕事でキツかったので(._."ll)
千葉県に住んでいるので、
出掛けたとこと言えばディズニーランド
に1回だけ7ヶ月くらいの時に
行きました(*ˊ˘ˋ*)♪
夢の国ではお腹の張りも忘れるので
ちょっと危ない気もしました(笑)

  • テトたん

    テトたん

    ちなみに夫婦2人の時間は
    大切にした方がいいです(^-^)
    だから旅行も無理のない範囲内で
    行けたらいいと思います♡
    子供が生まれてからは嵐のように
    1日1日が過ぎていくので、
    夫婦2人の時間は作れないですから(><)

    • 5月23日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    千葉に住んでおられるんですね✨
    ディズニー羨ましいです(#^.^#)
    乗り物乗らずにゆっくりするのもいいですねヽ(*^ω^*)ノ

    • 5月23日
優(・x・)

私は実家が近くで温泉街も実家の近く、自宅から20分くらいのところにあるので、日帰りで足湯と温泉にだけ入っていましたw

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    日帰りで行けるといいですね(*^^*)
    温泉街が近くにあって羨ましいです✨

    • 5月23日
あいえい

私も実は行こうと思ってます!!
7月に宮古島です✨
18週くらいだと思います!!
一応産科の先生に確認をとったところ異常なければいいよとのことでした!
ただ切迫気味とかなったらキャンセルしてねと。

直行便でいいホテルをとったのでホテルから殆どでないプランです笑
まったりゆっくりしにいくなら大丈夫かな?
と思います✨✨

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    宮古島いいですね〜(*^^*)♪
    私はまだ産科の先生には聞いていないんですが(^_^;)
    もし旅先で切迫になったら怖いですよね💦
    私も行くならホテルでゆっくりと考えていたんですが、元々アクティブなのでもし行くとなれば、我慢できずに外出してしまいそうです(^_^;)💦

    • 5月23日
こってぃ

車で片道2〜3時間くらいの場所に行きました。担当医の先生にも許可をもらいました。念の為旅行先の病院も探しておきました。

私の場合は結果的に何もなかったですが、旅先で具合の悪くなる妊婦さんは多いそうです。沖縄なんかは、救急の妊婦さんが多く地元の人が入れず困っているとか…

そしてその後、旅行時期とは関係なく切迫早産になり注射を打つ日々でした。切迫になってから、旅行先だったら赤ちゃん助からなかったかなぁなんて考えて怖くなりました。

あくまでも自己責任です。妊娠を望んだのですから、赤ちゃん優先で考えてもいいのかな?とも思います。でも息抜きは必要ですし、これから行く時間も暫く無くなりますので、旅行はオススメです(๑′ᴗ‵๑)

  • こってぃ

    こってぃ

    …あ‼︎ちなみに旅行先では、旅館からほぼ動かないまったり旅行でした(๑′ᴗ‵๑)温泉入ってビュッフェ食べて、テレビ見て…楽しかったです♡

    • 5月23日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    夏の沖縄は暑いですもんね😣
    もし具合が悪くなったらって考えると心配だし、地元の方にも迷惑がかかるんですね💦
    やっと授かった命なので、近場にしようかなと思ってきました(*^^*)
    妊娠中は無理せず、家族旅行でいつか沖縄に行きたいなと思います♪

    • 5月23日
Ayn♡*゜

私は今週から20wに入ります。
6月1日~ 飛行機で実家に
帰ります( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♬*゜

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    実家だと安心ですね✨
    私も飛行機に乗るかもしれませんがゆっくり出来るところを探してみます♪

    • 5月23日
m.29♡

26週あたりで 沖縄行きます😊

うちの親も心配していますが
夫婦2人で行けるのは最後ですから😚

旅行中も無理な事はもちろん避けて
のんびり旅行なら日頃の生活から
ちょっと離れていい気分転換に
なるかなっ❤って思ってます\(^^)/

あくまでも 全て自己責任ですがね✊

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    夫婦二人で行ける旅行は最後ですよね!
    私は仕事も迷惑がかけられないし、アクティブに動いてしまいそうなので、ゆっくり出来るところを探そうと思います(*^^*)
    旅行楽しんできてくださいね✨

    • 5月23日